人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪大のトーク企画 × 2

私が特任研究員をしている大阪大学CSCDでは、京阪電車さん達と組んで駅ナカにアートスペースを創ってトーク企画をやっています
先週は私がカフェマスターを務めまして、ワークショップデザイナーカフェを行いました
プログラムや進行はワークショップデザイナー育成プログラムの修了生にお願いしました

総じて感じたのは、ワークショップデザイナーの仕事は社会に「提供する」側なのだと
いや、正確には社会に提供する側だという振る舞いを、実際の構造以上に求められるのだと
それが豊かなことなのかどうか、もう少しつきつめたい
あー、しかしWSDに参加出来るのはうらやましい。青学にコッソリ通うとかしようかな


そして今週末も阪大のカフェ企画だ
今度はシアターカフェである
「カラフル3」でコンカリーニョ賞に選ばれた京都の2カンパニーを、札幌の2カンパニーが迎え撃つ「vs.KYOTO」の関連企画でもある

詳細はCSCDのサイト

by macaroni-2004 | 2010-07-29 08:47 | 武者修行  

<< 武者修行連載はじまりました 絶望後 >>