<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

今日は会館管理と宣美作業

今日は会館管理と宣美作業だ
劇場機構も少しずつそろい始めているけれど、まだまだやりたいことばかり
やっぱり劇場は愛してあげないと、ね

昨日、K/A(KAIKA/AKIKAN)運営会議の後に社長の福井さんの前で宣美作業していたら、いろいろアドバイスもらってロゴ修正中
b0025419_10405086.jpg


目を入れるアイディアは衛星の黒木さんのアイディアなんだけれど(フィーチャリング藤子・F先生)、アドバイスもらいながらゲートちゃんが女の子っぽくなっていく
(あ、うちの劇場でやる企画のロゴなんですけど)
目を輝かせた方がという助言もらいつつ、今朝になってさらにいじっていたらフィーチャリング吉住渉先生になっていた

2時までに入稿するどー

あーでも、小さな○を入れると、ロゴを小さくして使った時にしんどいなー。確かに確かに。なるほどなるほど。
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-11-27 10:45 | 演劇制作  

今週はチャレンジウィークだ

大阪から帰洛。今晩はガッツリ作業

いつものラボカフェプログラムのカフェマスターを務めに京阪・なにわ橋駅へ
しかし、マスターとは広い意味をもった言葉だ。ちなみに京都の事務所でもカフェマスターという役職を得ているのだが、それはコーヒー担当者を意味している
「一人芝居」にテーマを絞ったお話だったのだけれど、なかなか広がりも深さも愉快さもあるトークになったのではないでしょうか
ゲストの相内さん、関さん、戒田さん、紙本さんに改めて感謝します
司会や空間設計は毎回打合せでその都度決めているのですが、いろいろ面白さもあります
Independentの一人芝居フェス、行きたい
関西での生活はとても充実しているのだけれど、あまり芝居を観れていないのはどうにかせんとなぁ・・・

明日は同志社大学のプロジェクト科目でお世話になっている、同志社小学校のチャレンジウィークの本番
演劇とは直接関係のない学部の学生たちが、小学校で演劇ワークをするプロジェクトです
早朝から超早朝まで彼女たちは本当に頑張っている
明日は本番。がんばるぞー

明後日はWSD阪大4期プログラムの中でも1大ワークとなる、WSD3期生からのワークだ
修了生とまたこうして仕事が出来るのは嬉しいし、いろいろな効果が期待できます
この次、4期生は小学校にワークに行くため、4期から3期の模擬ワークもある
自然体験型ゲームをひっさげての学校現場に向けても、大きな意味があるのです
うー、楽しみだけどドキドキするわー
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-11-20 02:25 | 演劇制作  

事務所の外が

京都の事務所の横に飲食店が出来るらしいのだけれど、凄いことになっている
スピーカーをとりつける(ほにゃほにゃ)と聞こえたと思ったら、火花が道路側の窓から散っているのが見える。随分やる気の店になるんだろうなー
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-11-15 08:07 | 日々の雑記  

書けたどーーーーーーーーーーーー!!!

と、23:53左京郵便局の隣で叫びそうになった
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-11-09 00:54 | 演劇制作  

作文中

作文をしています
国語の授業じゃ、クライアントの要望に沿って書くなんて教えてもらえんかったよぅ
代わりに道徳的な作文をする技術は教わった気がするけども
まだ、高校の時の文書処理の授業の方が役に立っているなぁ(ひたすらタイピングする授業だった)

もう何十時間同じ書類の作文してるかわかったもんじゃない…
芝居も観にいけないぉ…
うちの劇場でオーディションもやってるのに…
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-11-07 16:22 | 演劇制作  

驚くほど時間がかかる

書類を作っているのだけれど、悪魔的に時間が消費される
うーん、「カラフル2」の報告書と同じぐらい時間使ってるな、こりゃ

文献を探したり統計を整理したり企画立案を立体的に考えたり
もう朝まで待てないのだ
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-11-03 21:20 | 演劇制作  

あれ?これ、夢でみた

解散してしまったNGK(名古屋学生劇団協会)では、よく泊まり込みの合宿を事務局でしていた
その泊まり込みの時に、寝言で大橋は領収書…と呟いていたとかいないとか

あの組織をもう5年続けられるようにできていたら、状況がまた違うものになっていただろうなと最近強く思います
今日、久しぶりに七ツ寺や名古屋の事務所に行って、なんかいろいろ考えちゃいました
それにしても、七ツ寺は魅力的な空間だ


で、今は京都で明日締め切りの書類をガッツリ書いているのですが、これいつか夢でみた気がします
たぶん3年ぐらいは前にみた夢の中で、この書類を書いていた記憶がおぼろげにあります

ん、深夜に作業をして頭ぼーっとしてんのかな?
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-11-01 02:44 | 日々の雑記