<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

撤収準備

いろいろあったり考えたりして、今月中に自宅を引き払うことにした
来年の予定がだいぶみえてきたので、ここで自宅だけは片付けておかないといかんなぁ
さっさと片付けてしまわないといけないんだけど、カラフル関係の事後処理がピーク
うーん、この物量どうしたものか

挨拶も年内か年明けすぐに済ませておかないと
最近困るのは言えない事の方が圧倒的に多くて(そりゃそうなんだけど)、どうしても概要だけしか言えない事。大切な事ほど守秘義務が高いから夢もビジョンも言えない
何のためにこれをするのか伝えられないんだから、大橋がアホな事言ってるなぁと思ってるのかもなぁ
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-12-14 09:49 | 日々の雑記  

武者修行日記を連載させて頂きたい

暫定11年予定の私の武者修行なのですが、後進や同時代の仲間に「こんなにキツイことがあったんだ」「これなら自分にもできる!やりたい!」と応援するような本を出したいと夢を膨らましています
私たちの仕事を少しでも広く知ってもらえるキッカケになれば更に嬉しい

それに先駆けて、どこかの媒体で武者修行日記を連載出来ないかと考えています
出来れば出版と連動させたいので、それを視野に入れたお付き合いが出来たら嬉しいのですが、もちろん無茶は言いません
正直、原稿を書きためて整理出来るのが、既にありがたいですからね

掲載は雑誌にこだわらず、新聞やウェブ雑誌でも有りかな、と
何にしてもカルチャーか経済の切り口になるでしょう

サンプル記事作って営業しようっと
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-12-13 22:49 | 武者修行  

シティーホテル初体験

千葉から東京に移動。またすぐ移動
シティーホテルというところに生まれてはじめて泊まりました

部屋の中に「通路」があってクローゼットが独立した部屋になってる(ウォークインクローゼット?)
布団はフカフカ&スプリングで、枕は低いのと高いのが選んで使えるように二つ
34階にあるから夜景も半端なくて感激

朝食ビュッフェは、シェフが目の前で調理してくれてる。日本そばや湯豆腐まであって感激
庭にはプールまである。面白いなぁ


ほんと感謝!
泥酔してやむなく漫画喫茶に飛び込む生活はもうしないぜ

武者修行の先々で寺からスイートルームまで経験したいところ

あ、ちなみに泊まったホテルの48階には24時間営業の「天空に近いネットカフェ」がありました。充実ぶりにビビル
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-12-13 21:44 | 日々の雑記  

そうだ、京都に行こう。

武者修行1年目、春から京都に行く事になりました

京都のNPO法人・FTPさんと主にお仕事をさせていただく予定です
週に2日ぐらいは大阪にも行く事になるかもしれません
まず、同志社大学の今出川キャンパスで開講される授業を受け持つことになります
同志社大学2010年度プロジェクト科目テーマ一覧

関西方面の友人・関係者の皆さん、よろしくお願いします
まだ7月までは週1日ぐらい、10月以降は週1.5日ぐらいスケジュールがとれる予定です
何かありましたらご一報ください
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-12-06 16:17 | 武者修行  

英語わからんちん

英単語も文法も、全然ダメだぉ
発音もサッパリ

3年後に国際芸術祭の制作をやるために必要な英語力獲得を目指すのだー...
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-12-06 13:12 | 日々の雑記  

あきたこまちを盗むな

自転車カゴに米を入れて買い物をしていたら、米が盗まれました
…とても悲しい
安いものじゃないけど、なんと言うか日本に悲しくなった

100年に1度の不況とやらを感じた
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-12-04 20:46 | 日々の雑記  

残務処理。

カラフル3の残務処理をようやく再開
仲間に頼んで確認していなかった案件とか、もらっていたデータを確認する作業
不足のあった請求書を発行してもらったりとか、そんな感じ
動員データとかも再検証しなきゃ
これが済めばようやく報告書の発行だ
パブリシティで一部手元に来ていない記事もあるので、それを取り寄せなきゃいけない
そういや、福岡の朝日新聞にも記事載せてもらえてたんだよね

FPAPさんが作ってくれたレポートがありがたい

ホームページも最終的にまとめねば
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-12-02 22:59  

ウィルコムを解約した

ウィルコムの通話用2回線を解約した
データ通信サービスも次のパソコン買い替えでどうしようか迷うだろうな
でも10年近く使ってるから、多少サービスが悪くても回線は残した方が得か?

1年半前にこれからは自分発の主催事業しかやらないと決めた
思えばそれからは殆ど使っていなかった。経費削減で解約してたら、数万円は浮いたなぁ

以前は月に2本程度公演があったので問合せ対応用のケータイが欲しかったのです。まだ事務所も持っていなかった頃は特に重宝しました
地味に名古屋での活動を締め括る実感が沸いてきました
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-12-02 11:23 | 演劇制作  

学者に望むこと

ぜひ、優れた文化や町作り関係の学者の方にお願いをしたいことがあるのです
文化芸術による人口・観光客・税収への影響を数値化すること!
京都のように体験的に文化・芸術が金になることを知っている地域にはさほど必要ないかもしれない
けれど、そうではない地域で芸術投資するにはその数字的な裏づけがあるかないかで説得力がまるで違ってくる

都市規模や性格(郊外住宅地、政令指定都市、観光地、学生街、転出入の比率、人口分布)別に計算式を入力したら試算結果が出せるとか無理だろうか。いや、かなり難しいだろうと思う
でももしも可能になったら、世界的な発明ではないだろうか。演算式を国や地域ごとに差し替えれば、世界に通用するソフトじゃなかろうか
あなたの町ではこのようなスキームが描けますよ、と沢山の制作者が企画書を書けるようになる

演算システムの開発は大橋の寝言だとしても、統計予測をまとめることは困難なだけで不可能ではないはず
自分は数字に弱いのでダメなんだけど、劇場文化と統計に強い方はぜひ大学などの研究機関で分析して欲しい
行政側も大した効果もない市民調査をするぐらいなら、シンクタンクに調査依頼をして欲しい
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-12-01 11:06 | 演劇制作  

川本真琴復活!!!!!!!!!!!!!!!!

やった
川本真琴さんが超久々にソロアルバムリリース!
http://natalie.mu/news/show/id/24459

ライブ活動中心になってからは、CDも買ってなかったなぁ
来年の楽しみが増えた

『桜』すきなのです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3167843

やきそばパンとかも好き
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-12-01 00:49 | 日々の雑記