<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

写真変えてみた

大橋の友達以外がこのブログを見る確率更にアップな時期なので、写真を無難verに変えてみた
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-02-28 04:13  

「 カラフル3 」 が注目される、13のポイント!その4

「 カラフル3 」 が注目される、13のポイント!その4
● 全国公募&推薦で選抜された全25劇団が参戦!
「カラフル3」は、愛知で開催される全国区の演劇ショーケースイベント。
全国からの参戦を呼びかけるべく、名古屋・大阪・東京でカラフル3参加説明会を実施。
全国公募により選出された14カンパニー。劇場やプロデューサーが推薦した11カンパニー。
計、25カンパニーが1都1道2府5県より大結集!!!
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-02-28 00:10  

「 カラフル3 」 が注目される、13のポイント!その3

「 カラフル3 」 が注目される、13のポイント!その3
● 名古屋若手演劇人の燃え盛る炎がはじまり
「カラフル“3”」があるってことは、もちろん“1”と“2”も盛り上がったということ!
カラフルは「演劇を盛り上げたい!」という情熱の旗の下、何の後ろ盾もなかった若手演劇人達が立ち上げたフェスティバルです。
今でこそ行政・アートNPO・テレビ局・文化財団・業界関連企業とパートナーシップを組むようになったカラフルですが、情熱をもって現状を打破しようと演劇人が挑戦し続ける姿勢は何ら変わりません。
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-02-27 03:21  

「 カラフル3 」 が注目される、13のポイント!その2

「 カラフル3 」 が注目される、13のポイント!その2
● それぞれの目指す表現の、最も重要な部分に徹底集中!
1つの舞台を参加団体で共有する「カラフル」。
舞台装置を建て込む時間も、1劇団あたりの舞台稽古・リハーサル時間も短い。照明や映像だって自由には使えない。そして許される上演時間は1時間だけ!
そんな限られた条件だからこそ、それぞれが最も大切にする部分に徹底集中した作品を持ち寄ります。
贅肉は無い。ノイズも無い。純粋に研ぎ澄まされた表現が集います!
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-02-26 06:00  

「 カラフル3 」 が注目される、13のポイント!その1

「カラフル3」について大橋の肉声がもっと必要なんだなと再認識をして、その魅力を具体的に綴ることにしました。まとめてどこかに再録するかも。

「 カラフル3 」 が注目される、13のポイント!その1
● あっという間の10時間。朝から晩まで芝居漬け
朝から晩までシームレスに作品が上演され続けるのは、イベントとしてのわかり易い特徴。
役者もスタッフも大変だけど、お客さんもこれはそれなりの覚悟が?
途中で休むも良し。制覇を目指すも良し!素敵な表現との出会いの場に最高です!!
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-02-24 20:06  

バス手配はワクワクするね。

バス運行管理に、投票システム、審査システム等の準備着々。
はじめてやる事はやっぱりワクワクする
マイクロバスじゃなくて観光バスだったらもっとワクワクしたのにな~。でも、機動力と席数重視なのだから仕方ない


YouTubeにUPされてる劇団コーヒー牛乳さんの告知映像


大橋の中の旅テーマソング。小沢健二『僕らが旅に出る理由』
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-02-23 17:35  

関係者と友達にお願い

大橋の携帯にかける時は留守電にも一言入れてくださいまし<(_ _)>

最近、1日の着信がめちゃくちゃ多いので不在着信時の記録が携帯から消えてしまいがちです。ご協力お願いします。
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-02-23 13:53 | 日々の雑記  

名古屋・武豊間・劇場間にバスが出ます

カラフル3がいよいよ迫っている
バスを借りることになりましたので、とり急ぎ僕の友達に役立ちそうな情報!!
中型バスからマイクロバス2台に切り替えました
予約開始間もなくです。席数に限りがありますので、予約数に達したらご勘弁を

【名古屋駅発・劇場直行便】
[3月14日]8:10集合 8:30出発 10:00着
[3月15日]7:40集合 8:00出発 9:30着
[集合場所]名古屋駅太閤通り口側にあるビックカメラ前~名鉄ニューグランドホテル前付近
[料金]700円当日現金精算

【劇場発・名古屋駅直行便】
[3月14日]20:30出発 21:30着 , 20:45出発 21:45着
[3月15日]20:00出発 21:00着 , 20:15出発 21:15着
[集合場所]劇場ロータリー
[料金]700円当日現金精算

予約開始今しばらくお待ちください!
名鉄知多武豊駅と劇場間も送迎バスが随時出ます。
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-02-22 06:55  

明日は話し言葉ミュージカル

明日というかもう6時間後には受付開始なんだけども、話し言葉ミュージカルだ
講座に備えてゲオで『8 Mile』を借りてきた
仕事しながら耳で聞くつもりが、やっぱり映像見ちゃうね
どんな境遇でも真っ直ぐ媚びずに前を見る人たちはカッコイイな
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-02-22 03:37 | 演劇ラボ  

日々、普通の日常のブログ

どうも。またしても微妙に体調が悪かった大橋です
気合入れて書きかけてたっていうか完成してたブログ記事が消えました。しょんぼり

昨日から柴幸男さんのラボ講座スタート
昼は現場につけなかったんだけど、夜の漫画リーディングに合わせて稽古場に行きました
マンガ自体も楽しかったんだけど、生理感覚を共有する時間が楽しかった
なんとか来年度も演劇ラボ続けたいなぁ。宣伝・・・というか、3月の講座を公開せねば

カラフルもいよいよ追い込み時期で、いつもの大橋ならそろそろ目が血走っている頃なんだけど、なぜか今は落ち着いてるなぁ
カラフル関係では、名古屋の誇る演劇宣伝マンの犬飼さんが燃えまくってPRしている
最近は演劇業界も動画のプロモーションが主流になってきているそうで(本当かな?)、乗り遅れないようにせねばーというわけでPVにも力を入れています
もう少ししたら、記者会見の模様とかもアップしたいな

PVじゃないけど、神戸の劇団TAKE IT EASY!の劇中楽曲がステキ

壮大で幻想的で、終末を予兆させるもそれに抗う力強さが儚くて切ない。楽曲終盤の鉄琴は空に吸い込まれちゃうみたいだなぁ。

ちなみに原作アニメ映画の『千年女優』PVはこちら
スティルバーグ監督率いる配給会社DREAM WORKSだと、PVもこう雰囲気が変わる
静謐な空気感よりも祝祭性が高い印象になりますね。
そういえば、3大SF大作のソ連映画『惑星ソラリス』も始めはスターウォーズのような告知をしてアメリカ国内で大いに滑ったってこの前聞いたな。宣伝って作品を楽しむのに大切なんですね。改めてドキッとします
観たことない人は冒頭動画観てくださいまし。気になった人はTSUTAYAに走るべし!そしてカラフル3でその立体化にも立ち会うべし!


そうそう。映画『千年女優』は今敏監督が惑星ピスタチオの『ナイフ』から想を得た作品なんですって
シャトナーさんもカラフル3に出場するし、いろんな縁がつながりますね。熱い!楽しみ!!
あ、シャトナーさんは今日まで東海テレビのイベント『SHOW劇革命』に参加してますよ。当日券今日も出るそうです
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-02-21 07:18 | 日々の雑記