<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

カラフル、発売開始!

カラフル3、チケット発売したよ!!

東海テレビのイベント告知ページ
※ 早速、記者会見の写真がちょっとUPされてます。動画はもうちょっと待ってね

今日は武豊に行って、NPOたけとよのみなさんに映像プレゼンをしてきました
下見に来ていた劇団820製作所のみなさんと合流して、武豊のみなさんにご紹介
いよいよ細かな話(屋台とかフロントとか)を話せて、盛り上がりました。がんばるぞー!
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-12-21 00:11  

中屋敷ワークにカラフル劇団会議に記者会見にCM撮りに顔合わせ

札幌から戻った後、トライフルの自主稽古を挟みつつ中屋敷さんのラボ講座
週明けてカラフルの劇団会議に、翌日は記者会見。併せてCM撮りとCS向けのプロモーション撮影。夜はラボ劇団の旗揚げ記念顔合わせ忘年会&カラオケ
ギリギリまで様々な案件を練る。CMは笑えるほどベタになりそうな撮影でしたけど、何だかこの雰囲気に感慨が沸く。東海テレビさんが熱気溢れるスポットCMに編集してくれるだろう

そして今週は波田野淳紘さんのワークショップ
あの刺激的な空間が名古屋にやってきます(って、名古屋の友達はみんな知らないだろうけど)。
超お勧めだからぜひ参加してね!
演劇ラボ ピックアップ

あー、チケット配券だ。ぅおー、インディーズチームの底力見せてやるぜ!!!
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-12-18 17:08 | 演劇制作  

傍若無人な経営者について

世の経営者について思いを馳せている
ナベツネこと、巨人の元オーナーで会長の渡邉恒雄氏は酷い暴言や矛盾を孕んだ発言を繰り返し反感を買い続けている
そしてなぜか現在も経営者として疾走し続けている
経営者がみなああだったら世の中大変だと思うけれど、舵を切る人間としては矛盾を抱えた所を押し通せる技術やパワーが時に必要だ

矛盾もなく直進で突き進められればそれが一番パワフルだとも言えるのだけれど、利害関係や世間からの期待の声が強くなるほど、そこには様々な要素が加わってくる
自分の元来の性格を無視は出来ないからナベツネさんにはなれない(なりたくない)けれど、学ぶものはある
世間はもっとナベツネさんを通して世間を考えてみても良いのではないか
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-12-17 13:52 | 日々の雑記  

凄い量のメールだな

北海道から戻ってメールボックスを開くと、メールボックスの受信ボックスが洪水を起した
はっはっは。修羅の道だな。

お仕事関係のみなさま、友達のみんな、もうちょっと待ってね
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-12-11 21:42 | 演劇制作  

明日から札幌です

明日から札幌ですが、名古屋から夜行バスに乗って東へ移動しております
どうやら札幌、割とあったかいらしい

いやー、幸せな日々だ
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-12-09 00:04 | 日々の雑記  

中国に親しみ/タモリ倶楽部

Yahoo!ニュースで、内閣府が発表した「外交に関する世論調査」なるものを知る
そうか。「親しみを感じる」人は前回調査から2.2ポイント減の31.8%で、1978年の調査開始以来、最低を記録した・・・とな
統計は必要なものだろうけれど、こうして記事になることで何か別の出来事が始まる気がするな

とか思ってたら、テレビでタモリ倶楽部がやってた
都内の中華料理屋で、3人の中国人料理人たちと中国の将棋を打つという斬新な企画
1人ずつ好きなタレントを聞いたら、北島三郎、北島康介、上戸彩だってさ
ゆるい空気がたまりません
暗渠化している東京の河川を辿るシリーズも好きです

タモリ倶楽部終了後の香港映画(ジャッキー・チェン主演の映画、てか酔拳だな)、ついウッカリ見てしまいます。おもしれー

どうでも良いけど、タモリ倶楽部の公式ページがヌル過ぎです
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-12-07 02:12 | 日々の雑記  

髪を切ってニュースになる

榮倉奈々さんが髪を切ったという話が、Yahoo!ニュースのトップに来ていた・・・まぁ、番組のプロモーションでもあり、事実圧倒的にショート超カワイイから仕方ないけどさっ!!

あー、ラボとカラフル、Yahoo!ニュースで扱われることしたいなぁ
制作者としての腕の見せ所だ。強力なフックを作ろう
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-12-06 03:25 | 演劇制作  

猛烈に体調が悪いです

はい。すみません、思いっきり風邪ひきました。今は喘息出しちゃったので、ホントにダメ
週末に向けて何とか完治せねば
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-12-05 01:47 | 日々の雑記  

柿喰う客の七味まゆ味さんの1人芝居を観に大阪

今朝、難波で神戸屋という喫茶店に入った
モーニングサービスという言葉に誘われたのだけれど、サービスも店員のノリも味もダメダメ
名古屋だったら、あっという間に閉店に追い込まれるよ
腹立ったので、たこやき屋がオープンするまで朝マックすることにする

昨日はインディペンデントシアターに柿喰う客の七味さんの1人芝居を観に行った
すげー面白かった。ヤベェ、ヤベエよ。熱い。あと少しで鉄が鋼になるぐらい熱かった
伊丹でやってるデス電も観たかったけど断念
名古屋のみなさん、大橋は夕方に帰ります
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-12-02 10:30  

ダンスワークショップでヘロヘロ

演劇ラボで初のダンスワークショップなのですが、張り切りすぎてフラッフラになってしまいました
コンタクトって面白いなぁ。空間に立って、歩いて、他者と触れて行くうちにそれが踊りのようになるんだなぁ

ダンスワークショップから自宅に帰ると、家の前に猫が
自宅は旧レオパレスタイプなんだけど、大橋から逃げようとするのに猫はドンドンと大橋の部屋の方に逃げて行く。なんかこう、ちょっとコンタクトな気分でしたよ
猫とは難しいかもしれないけど、犬とならコンタクトインプロできるかも
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-12-01 13:10 | 演劇ラボ