<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

映像つかいたいなぁ

めっちゃ映像つかってカラフルやラボのプロモーションをしたいのだけれど、今の自分のPCスペックではとてもじゃないけど映像編集は出来ないだろうなぁ。いや、もちろん技術もルールも何もわかっちゃいないんですけども

誰か映像に強くて、製作スタッフに参加したい人いないかなぁ
一緒に旗揚げるぜっ!!て人、ぜひ
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-11-29 00:29 | 演劇制作  

今日は名古屋も寒すぎです

久しぶりに熱田区のでっかい郵便局に行く
どうしても早く送りたい郵送物があったのだ

帰宅途中からエライ気持ち悪くなってしまい、今もグラグラしている
でも、超重要書類の完成&持込と、超重要営業が明日は入っているのだ

メールのお返事お待たせしているみなさん、ごめんなさい
メールは目を通しています。一つ一つ進めていきます

カラフル3の参加劇団の作品について言葉とビジュアルを作っていく時期に入った
高笑いで芝居観まくって、売りまくりたい

今はトライフル、トライフルだーーー!
WEBとチラシの情報をまとめねば
制作進行予定通り進められるよう頑張ろう
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-11-28 01:55 | 演劇制作  

今晩の仕事は

今晩の仕事は、助成金書類2件のフィニッシュと演劇ラボの来月スケジュール完成。眠気に勝てれば大型協賛金のプレゼン準備。販路拡大と経費節減と人間関係。資本主義の犬にはならねーぞ!

名駅(名古屋駅)のドトールからマックに移動して終電まで仕事しよ
あー、歩いて帰るのも悪くないか

ああ、目の前の景色が名古屋の風景と思えない。ああ、この緊張感は戦場のそれだ
でも、案外平静なのが心地よい。困窮の中にあっても、恵まれた状態なんだと確認する
今日、武豊(知多半島)で良い夕暮れを歩いてきたからかもしれない
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-11-26 21:44 | 演劇制作  

東京帰りの静岡

東京出張の帰り道、車内から撮った富士山

b0025419_21394211.jpg
b0025419_2140882.jpg
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-11-26 21:40 | 日々の雑記  

とても書ききれない

書きたいことは沢山あるのですが、とても書ききれないなぁという毎日を送っています
いやいやいや。そんな時だからブログ更新ですぞ!

とりあえず演劇ラボの現場帰りに出会った、名古屋市中村区の風景
b0025419_2129465.jpg
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-11-26 21:30 | 日々の雑記  

トライフル集中稽古終了、多田ワーク終了

怒涛の日々を静かに過ごしている
沢山のことが起きるけれど、これだけ真っ直ぐ生きさせていただいていることに感謝するばかりだ。お腹すいたなぁ

トライフルは、人物の関係性から劇創作する稽古が5日間続いた
初舞台が10名中3名という布陣。このスタートなら安心できる。よかった
いろんな世代のお客さんにも興味深く感じてもらえるんじゃないかな

多田さんのワークショップは非常に充実していた
マンガリーディングもシリーズ化しよう。あ、マンガアクティングも楽しいかな
次は4コマ漫画か、青年漫画もやってみたい
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-11-25 17:51 | 演劇ラボ  

脳みそが開けるような

昨日・一昨日と東京に行ってご挨拶や営業や稽古場見学をさせていただきました
アホのような移動や宿泊は流石に体にこたえた

トライフルの稽古がいよいよ本格的に始まった
コミュニティや心地の良い異物感を感じられる公演になったらいいな
チームでの創作は楽しいな
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-11-21 02:31 | 日々の雑記  

今週の講座情報 超面白そうじゃない?

今週の演劇ラボは、多田淳之介さんの講座。
無料講座の詳細も発表できるようになったので告知!

12月22日(土)19:00~21:30
コミュニケーションの限界に挑む。【Perfume編】
Perfumeといえば口パク。歌っていなくても歌っているように見えればいいのです。コミュニケーションも、取れているように見えれば良いのです。コミュニケーションをPerfumeの楽曲にのせて捏造しましょう。

23日(日)10:00~11:30,14:30~16:00 ※無料講座・会員のみなさんももちろん参加可
『だるまさんがころんだ』を遊ぶワークショップ
「遊ぶ」とは何か?ということですが、多分、違った(間違った)角度で楽しむ、という事のような気がしています[多田氏談]。だれでも知ってる『だるまさんがころんだ』をひたすら遊びましょう。

23日(日)12:30~14:00 ※無料講座・会員のみなさんももちろん参加可
人前で踊るなんて恥ずかしい、けど踊るワークショップ
人前で踊るなんて、恥ずかしい。当然です。それで良いんです、だったらその恥ずかしさも抱えて踊りましょう。クラブ好きのあなたも、クラブなんて行ったこと無いというあなたも、是非一緒に踊りましょう。

24日(祝)10:00~12:30
声に出してマンガを読む【少年マンガ編】
最新号の少年誌から、一話選んで読んでみましょう。そして好き勝手に声に出して読んでみましょう。現在の少年誌はどうなっているのか?そして我々にとって少年誌とは?


遠方から参加する方、ホテルの情報とかお伝えしますよー
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-11-18 12:25 | 演劇ラボ  

協賛依頼に申請書類に提携依頼にチラシ作成に稽古スケジュール集約に

トライフルとカラフル3の制作進行が目下ピーク
明後日の午前中までにトライフルの制作進行もケリをつけねば
ラボのプロジェクト群もドシドシ進めたい

しかしこうしてドーンと構えていられるのは、これまでの10年間があればこそだ
あー、そうか。来年TTP10周年なのか
来年3月に事務所は契約が切れる。更新のためのアレコレやその他の調整も進行中

創業支援施設に入居して2年半なのに、未だ創業していないのはどうなんじゃっちゅー話もある
がんばるぞー!いよいよオン状態に突入だ
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-11-18 00:20 | 演劇制作  

緊急・大橋珈琲店

今日はCOMBi本陣が文化祭です
・・・そんなわけで、臨時珈琲店を開店です
本日夕方4時までやってます
カラフル3参加劇団のDVDなど鑑賞しながら、一緒にお茶しませんか?
11:00~16:00開店@COMBi本陣です

朝からお囃子・鳴子で賑やかです
テントも建って、手作りの出店も出てるので遊びに来てくださいね
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-11-16 10:49 | 大橋珈琲店