<   2008年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

 

日記風サイトの公共性

自分の日常を書き殴るブログ等の日記風サイト
日記という私的な性質の強いコンテンツを、ネットという公共性の高い場で配信する事は非常にバランスが悪い

しかし人間、安定感のあるものよりも不安定なものを好むもの。特にこっちよりの仲間たちはね!
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-09-13 01:41 | 日々の雑記  

ムキー!!

今日はなぜか矢場とん(名古屋の味噌カツ屋)でミーティング
この企画&営業展開が成功するか否かで、今後の人生が変わる。いや、ホントに。
一見、無謀だろうと思うスケジュールで進む
しかし、友人の会社員達は同じ程度のスケジュールで物事を進めている

インディーズはメジャーのような豊富な財力はなくても、熱で打ち破るのさ!!
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-09-13 01:25 | 演劇制作  

これから数年黒船来襲ラッシュかな。

名古屋公演をやりたいという相談がドンドン増えている
今までは劇場やテレビ局を1件1件一緒にまわったりしていたのだけれど、自分ごとで手一杯でご案内しきれなくなってしまった
今後は相談があっても、直接訪ねてもらうようにしないといけないな

5年ぐらい前、大阪に初めて行ったとき多忙を極めていたフリーの制作者が丁寧に劇場を案内してくださった
右も左もわからない自分には、とてもとてもありがたかった
本番の時も劇場に応援に来てもらえたんだよな
辛い辛い現場の最中、「旅の時はお互い様でしょ。」と優しくしてくれた
名古屋に旅に来る人には、優しくしようと思ったんだよね


名古屋の街自体が来訪者に優しくなるように頑張れないものか

数年前より名古屋にツアーで来た芝居を観に行く人は増えている気がする(地元の芝居が減ってるせいもあるのかな?)
そんな噂が別の街に伝わりはじめているのかも
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-09-12 20:33 | 演劇制作  

カワイイは不細工、不細工はカワイイ。

Perfumeは正直、ルックスだけでは特別カワイイとは思えない
熱心なファンの方やご本人達の近しい方々には腹立たしいかもしれないけれど、アイドルとしては並だと思う
狂ってるんじゃないかと思うほど作りこまれた世界。そこにはカワイサと不細工さ、化学的な無機質さと豊かでウェットな情感が波のように押し寄せるのだ。ムチャクチャ×3 カワイイ!!

不細工で暑苦しい私にとっては「モテルはキモイ、キモイはモテル」がテーマなんだけど
もしかしたら、「カワイイは不細工、不細工はカワイイ」というのも成立しうるのだろうか?


Perfumeの話ばかりしていたら、彼女が「私もパフューム好きだけど、ちょ…。」と言っていた
トラブルがあったら教えてgooとかで相談してみようと思う
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-09-12 02:34 | Perfume  

今日はチョコレート・ディスコ

メタリックに徹しながらも、キュート爆発のチョコレート・ディスコは素敵だ
うん、今日はこれを聴きながら企画書を書き上げるぞ。楽曲もだけど、振り付けが素敵なのよね~
明日の矢場とんミーティングまでに企画書を仕上げるのだ!!!
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-09-12 01:03 | Perfume  

地域に優しい!

地域に優しい…!というタイトルのメールが届いた

--------------------------------------------------------
本当ですから実績があり評価されています!
地域ごとのデータや会員様の管理も徹底していますので
わからないこと不安なことあればどんどん質問してください!
まずは無料登録されてみてくださいね^^

http://www.xxxxxxx.xxx/midara/
--------------------------------------------------------

スパムメールライター・・・凄いなぁ
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-09-11 23:24 | 日々の雑記  

13日連続でワークショップだった

今日は事務所で作業をしたり、自転車で自宅に帰って布団を干したりした
うぉお、事務所だと数倍作業がはかどる!
数えてみたら、昨日まで13日連続でワークショップの現場があったのだ
まぁ、ベタっとつけていない日もあったのだけれど、事務所で今後のことを考えながらPCに向かう時間の大切さんを痛感した
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-09-11 19:15 | 演劇制作  

怖いという事

怖いという事によって、平和が保てたり集団を守れたりするのであれば、それは怖い必要がある
楽して穴を開けてニヤニヤしてるやつなんて首斬ってやる
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-09-11 15:00 | 日々の雑記  

無能な者はコツコツやれ

無能な者はコツコツやるしか能が無いのだから、コツコツやるしかない
有能な者もそれはそれでコツコツやらないと芽が出ないので、コツコツやるしかない
まぁ、有能な人は豪快な1手を連発させたりもするんだけどね

今日は棚卸のため22時で閉まってしまったGEO栄生店で1日延長したcapsuleを聞きながら仕事だ


近所のココイチが、ココイチが~~~!!!!!b0025419_12345786.jpg
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-09-11 12:34 | 日々の雑記  

この2週間が…(言い飽きた)

この2週間が今後の3年間を左右する。そんな重要な2週間だ
・・・って、2週間ぐらい前にも言っていた気がする
常に勝負の世界だけど、ホントに勝負の時だ

よーし、Perfume聞いて頑張ろう。
今日は進藤さんとの別れ際、キチンとPerfumeを推しておいた
キャンディーズやピチカートファイブとの類似性と相違性を切り口に、無機質の中にあるカワユスをプッシュした

ゑびすのメアド宛てにPerfumeの動画を送ることを約束した後、進藤さんは旅立っていった
名残惜しい
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-09-11 00:54 | 日々の雑記