<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

柴さんの講座

柴さんの講座、Bコース(平日夜を含む後半チーム)を受けたいと思っている人は早目に申し込んでください
定員まで行くかもしれないので、ああ・・・うっかり・・・。とならないよう、お気をつけて

Aコースは比較的少人数でミッチリ出来ると思いますよ
詳細はラボページで
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-06-26 15:20 | 演劇制作  

スポーツセンターいきたいな

我が家の近くにスポーツセンターがある
一度行ってみたいと思いながら、今のところ深夜にその横の公園で体を動かすにとどまっている
栄生(さこう)・本陣(ほんじん)・中村公園(なかむらこうえん・・・という駅名というか地域名)を生活拠点にして自転車移動をしている

実に住み易くて良い街だ

まだ体にお肉がだいぶついてるけど、健康のためにも絞ろうと思う
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-06-26 15:07 | 日々の雑記  

勉強会。

今日はCOMBi本陣で勉強会
入居団体が集まって互いが講師をして、修業するという取り組みなんですって
確かに犬のしつけから、経営コンサルタントまで勢ぞろいしているCOMBi本陣ですから、いろいろな講座ができるでしょうね

短い時間でしたが、大橋今日は講師をしてきました
同じ題材のお話を、同じ体の状態で話すというワークショップをやりました
大橋の前に発表をしていた愛・地球博の渡辺さんに「さっきと同じプレゼンをしてください。」と頼んだら、快くやってくださいましたv

息を詰めて緊張感を出す話し方で行ったのですが、様々なリアクションあり。ここは面白いなぁ
起業支援ネットの関戸さんは、「私はスゥ~っと吸う時にグィっと引き込む。」とおっしゃっていた
息を詰めて注目を集めて、「ん?大丈夫か?ああ、大丈夫か。」と感じてもらう大橋のトークとは、安心感が違う

修行だぜ~

でも、こういう体験が出来るのって、素敵だな。ラボにもなんかの形で役立つ気がするぞ
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-06-25 13:18 | 演劇制作  

大橋珈琲店予約開始。

先日告知しました、大橋珈琲店の予約受付開始します
基本的にお一人ずつとお茶をするつもりですが、友達と一緒に来てもOKです(会員ではなくてもOKです)。

日時/
7月4日(金)13:00~ 15:00~ 17:00~ 19:00~
7月5日(土)13:00~ 15:00~ 17:00~ 19:00~
7月6日(日)11:00~ 13:00~ 15:00~

場所/「COMBi本陣」内、東海シアタープロジェクト事務所 

お申込み/
まで「お名前」「希望する日時(第3希望まで)」「話したいこと」をお送りください。
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-06-24 19:22 | 演劇制作  

最終日も無事に

片山講座、リハーサル室での発表も事故無く終わりました。よかった
短期間で濃縮されているから、やっぱりエネルギーは使うね
参加者のみんな、片山さん、スタッフのみんな、お疲れ様でした

作家・演出家でこそのカリキュラムでした
初日のワークショップで会話を録音したものを台本化して、劇に再構築するっていうことがあったのですが
そこからの流れを受けて、劇作りを出来たのがよかったな
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-06-24 19:20 | 演劇制作  

Bチームも佳境に

片山さんのプロットと幾つかの断片を糸口に、その場で演出から台詞が与えられて芝居が出来ていきます

b0025419_18492179.jpg
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-06-21 18:52 | 演劇制作  

家族。

ゆるいようで、張りのある。写実のようで、ファンタジックな。
そんな家族の風景が展開されています。

発表公演は明日22日(日)19:00~
アクテノン5F リハーサル室

b0025419_1362547.jpg
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-06-21 13:01 | 演劇制作  

初の短期集中講座はじまる

演劇ラボ、初となる短期集中講座がはじまった
講師は片山雄一さんだ

高いハードルに挑むプログラムだけれど、今日の初日に霧は立ち込めず視界良好
とは言え初日はほぼ純粋なワークショップ
明日からいよいよ本格的に芝居作りがはじまる

只今、片山さんは今日の講座を受けて、参加者に合わせて夜を徹して執筆中

大橋、何ができるかな。
とりあえず忘れ物チェックシートを作ろう
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-06-21 01:45 | 演劇制作  

え!福岡・名古屋 ホテル付きで22000円?

九州への移動を調べてみた
・・・ら、え、よさげなホテル付きで最安22000円で行ける!!!
JALなのです

大橋珈琲店の北九州支店も現実味を帯びてきた。

何か北九州や福岡で仕事が作れればよいのだけど
そういえば、「カラフル3」に参戦してくれるK2T3の公演が7月12・13日にあるぞ。これも観たい!
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-06-20 03:50 | 演劇制作  

大橋珈琲店はじめます。

大橋珈琲店 ・・・ というのを始めます
ラボの一環なのですが、大橋が一緒にお茶しながらあなたの相談に乗るという1人サロンっぽい企画です

入る劇団を探している人、これからの進路に悩んでいる人、自分で公演を立ち上げてみたい人、この前受けた講座でモヤモヤが残った人、自分の会社やサークルで演劇ワークショップを取り入れたい人。
具体的な相談内容がなくても、お茶をしながらトークの修行をするのも良いかもしれません

基本的にお一人ずつとお茶をするつもりですが、友達と一緒に来てもOKです(会員じゃなくても良いですよ

このブログを読んでる人は知っている人も多いでしょうけど、うちの事務所は廃校になった旧・名古屋市立本陣小学校跡地の活用施設「COMBi本陣」にあります。
地下鉄本陣駅から走って30秒の好立地。1台なら車で来ても良いですよ。

お茶とコーヒーを用意して待っています。料金は無料。お菓子持ち込み歓迎なのです!

初回の日程は7月4日(金)~6日(日)、3日間予定しています。
7月4日(金)13:00~ 15:00~ 17:00~ 19:00~
7月5日(土)13:00~ 15:00~ 17:00~ 19:00~
7月6日(日)11:00~ 13:00~ 15:00~

予約開始はもうちょっと待ってくださいね。
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-06-19 01:14 | 演劇制作