<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

演劇ラボの定期講座が1年間

今日の臨時TTP会議で、演劇ラボ 定期講座 を1年間開催することが正式に決まった
今のスタートアップシリーズと同じ形で1年間やるかどうかは未定ですが、ともあれ見通しが立って良かった

燃えてきました!
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-03-31 17:09 | 演劇制作  

一番エロイのは

マンガ喫茶
メイド喫茶
純喫茶

一番エロク感じるのは純喫茶ではないだろうか
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-03-30 14:59 | 日々の雑記  

あ、そうそう。大阪でもうひとつ

メイド喫茶等を巡った後、通天閣にでも行こうかと歩き出すと、たこ焼き屋があるじゃないですか
そういえば以前、インディペンデトシアター2ndの楽屋口を出て、右に真っ直ぐいった交差点の対角線側においしいたこ焼き屋があると聞いたことがあった

ギャル系メイド喫茶の横にありましたよ。噂のたこ焼き屋が

ソースのたこ焼きは結構食べたことがあったので、ポン酢系のたこ焼きを注文すると、「兄ちゃん。ポン酢はさめとったらおいしくないんや。あっためたる。」と言われ、逃がしてあったたこ焼きを鉄板で暖めなおしてくれる

昼食は済ませていたので10個もあれば満足だと思っていたら、勝手に24個満タンに詰め始めるおばちゃん。
これは……という予想とは裏腹に「300円でええわ。」との声
持ち帰ろうと思っていたけれど、おばちゃんが水を出してくれたので、軒前で食べることに
…24個。ちょっと多いな

b0025419_14222498.jpg

More
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-03-30 14:39 | 日々の雑記  

演劇ラボはここに行きたい!

「演劇ラボ 定期講座」はここに行きたい!


ラボのコンセプトに関しては、東京のカンパニー、shelfの矢野さんがもうだいたい全部ブログで喋ってくれています
そちらを見てください。
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-03-28 05:55 | 演劇制作  

たけとよちょう と読みます

愛知県以外の方へ
武豊町 は、 たけとよちょう と、読みます

JRAの武豊騎手の出自とは無関係ですが、武豊さんを一日町長として招いたりもしていました
以前はこんな取り組みもされていたようです
民営化以前の郵便局としては結構攻めた取り組みではないでしょうか

発想のベクトルとしてはこれと同じですね
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-03-26 20:47 | 日々の雑記  

武豊でミーティング

今日は「カラフル3」のミーティングのため、武豊町へ
TTPのハセガワ、山下。編集マンの犬飼さんと一緒に移動
せっかくなので早めに着いて、現地のお寿司屋さんでランチ。昼から贅沢である。b0025419_20223277.jpgb0025419_20325712.jpg

・・・ん、ちょっと僕の写真キモイな。

現地で、フェスティバルディレクターのかこさんと合流して、いざ会場のゆめたろうプラザへ!
b0025419_20275735.jpg


長久手からもベルト贈呈係長が駆けつけてくださいました
カラフル成功のためのあれやこれやの作戦会議。
うおー、いよいよだぞ~!
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-03-26 20:31 | 演劇制作  

演劇ラボ 説明・相談会をやるんです

演劇ラボ-定期講座- の準備が佳境に入ってきた
いよいよ全体が見渡せるだけの情報が公開でき、燃えてきました


表題の通り、説明会と相談会を兼ねた会を開くことにしました

今回はあまりこれまでにない取り組み。受講生とのコミュニケーションが大切だろうなと思いまして、相談会をやろうと思ったのです
でも、講座システムや内容についての説明も、まだまだ行き届いていない面があります。不親切だ。これではいかんぞ、ホントに!!
と思いまして、説明会を兼ねることにしたのですね

もちろんWeb日々更新中。がんばれ、ハセガワ!山下!(ぼくももっと頑張ります。)
現在、「よくある質問」コーナー作成中(ハセガワと山下が。え?誰かって?そのうち説明しますが、TTPのニューフェイスです)

5月は試験的に七ツ寺共同スタジオを会場にした講座を企画する予定です
劇場使って講座なんて、ホント超贅沢だよなー。ありがたや×2

shelfの矢野さんが、演劇ラボについて熱いことをブログで書いてくれている
その紹介もまた後日。

演劇ラボ 説明・相談会概要。
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-03-23 02:29 | 演劇制作  

なめんなよ、こんちくしょう。

俺はもう利用されないぜ、こんちくしょう
やりたいことしかやんねーんだ
仕事でよその手伝いなんかするもんか!

みたいなことを打ち合わせで言っていたら演出家に、
「下請けばっかりやってた中小企業の社長さんが、これじゃ行き詰るって自社製品作り始めるとかやってるよね。すごいわかるよ。」
と、言われる

なるほど、そういう事か。今の僕の思考回路は。


明日は友だちの引越し手伝いである
赤帽さんと一緒にがんばります
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-03-23 02:23 | 日々の雑記  

守りの狂気

自分の集団を守るために、時には外部とは戦わないといけない
もちろん、内部を鍛えることは必要なんだけれど、それだけでは立ち行かない時だってある

でも、その戦いで人を危めてしまうことがある
結果として、自分の集団が危機に陥ることもある

それでも私は、集団を守ると固く誓う

ああ、こうやって戦争とかって起こるのかな
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-03-22 21:34 | 日々の雑記  

メイド喫茶に思う

こうして目的はほぼ達成できた
前日に食べたもつ鍋もかなりグレードが高く、非常に楽しい大阪行きであった

ライスシャワー様が「どんな世界でも、入り易い雰囲気(店構え)ってのはあるんですね。」と振り返っていた
さすが劇場プロデューサーである
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-03-21 02:06 | 日々の雑記