<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

チーム

TTPにニューフェイスが2名入った
それぞれこれまで培ってきた経験を持っているが、小劇場演劇に取り組むのははじめてだ
僕の家で鍋やったりして、結構楽しくやっている
寝具用意したらうちで深酒もできるというものか。隣に住んでいた白人さんも引っ越して、隣人からハッスルされることもなくなったしな

でもなー。寝具用意するとプライベートなくなりそうだしなー。うーん。

+ + +

コンビニでナニワ金融道の文字をみかけ、復刻ものかと思いきや『新ナニワ金融道』という新刊ではないですか
嗚呼、灰原さん8ヶ月の実刑を食らっていたなんて…
倒産したり収監されたりしたことはないけど、どん底から這い上がる銭の世界の男達のストーリーには感じるものがある

+ + +

良いチームにしていこうと思う
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-02-29 02:02 | 日々の雑記  

雑記である

b0025419_1835421.jpgグランドマザーカレー食った。うまかった。食べ始めてから写真撮った!
b0025419_184742.jpg東海テレビに行った!わんだほ~。
b0025419_1841778.jpg祇園に行った!おいでやす~。

[PR]

by macaroni-2004 | 2008-02-28 18:11 | 日々の雑記  

恐るべし長久手町文化の家

「カラフル3」を進めるにあたって、いろんな声が拾えるだろうと検索エンジンを走らせている
様々なことをおっしゃっていただけて、大変ありがたい
そんな中、長久手町のホームページがHITした

いつも穏やかな空気で暖かく迎えてくれる「長久手町文化の家」は長久手町の直営劇場
その文化の家には運営委員会というのがあって、その会議議事録が公表されている
これがその議事録です。情報公開とかCSRとか単語としては聞くけど、文化会館としてこれほどのお手本はそうそうない

あの笑顔の奥には想像を絶する苦労や戦いがあるのだろうと思う

最近文化行政関係の方とお話しする機会が一段と増えているけれど、
「大きな組織では仕方が無い」などと耳にする
それではSPACなどの事例はどう説明するのだろうか。県規模よりあなたの財団は小さいんじゃないんですか…?

スタッフさんの熱意や先見性、演劇人や地元住民への愛。圧倒的な腕
これらを肌に感じられるかそうでないかで、私たち演劇人は動くのだと新たに認識している

申し訳ないが条件や立地で実演家が動く時代は終わったのだ
素晴らしい劇場機構やスタッフさんの魅力がなければ動けないのだ
「あの郊外の劇場でやって、どうしてうちでは・・・。」などと寝言を聞くと萎えるのですよ
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-02-27 17:58 | 演劇制作  

肉を食っていた

朝起きたら、肉を食っていた。いや、ゴチソウを食べる夢をみながら起きた
ちょっとヨダレが垂れていた

幸せだと思った

いや、おめでたいだけか
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-02-25 15:24 | 日々の雑記  

人は死ぬ

お世話になっていた方が亡くなった
改めて人は死に、次代の若者が全てを受け継いで行くのだという認識を新たにした

まだ僕には時間があるはず。燃やしたり賭ける命はあるのだ
100年後の若者の中の良き「当たり前」を作って死にたい


ご冥福をお祈りいたします

合掌
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-02-25 15:22 | 日々の雑記  

雪だー。ケータイから初投稿

今は京都に向かっています。名古屋から在来線で2520円。
写真撮りながらの在来線移動は楽しい。
雪で快速が運休になっちゃったから新幹線に乗り換えるかなー。
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-02-24 12:23 | 日々の雑記  

カラフル受賞団体・受賞公演2本が今週末

今日22日(金)からカラフル2受賞カンパニーの本番が2本

一本は「ちくさ座賞」受賞カンパニーのニットキャップシアターさんの『愛のテール』
千種文化小劇場の演劇祭「円劇祭」参加となった当作は、OMS戯曲賞大賞受賞作

全然関係ないけど、やっぱり女の子はポニーテールだと思う。・・・すみません


もう1本は「G/pit賞」受賞カンパニーの劇団Hi-T Growthさんの『高気圧的晴天之星空』


ぜひ足を運んでくださいね
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-02-22 02:39 | 日々の雑記  

ブログは危うい

ブログは私的な部分と公的な部分が曖昧になりがち
「見られている」事をうっかり忘れがちなんだな
些か更新がし易いってぐらいで、普通のWebと何も変わりはしないのにね

実際、「なんて無礼なやつだ。アカン、こいつは使わん。」「やっぱり、この人は視野がせまくなって行くな。いかんいかん忘れてた。もうちょっと距離とろう」って、人のブログを見て思う

折込みチラシを使って同じ言葉を吐いている、もしくはそれ以上は危うい媒体だと思うべし

気をつけよっと。
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-02-22 02:02 | 日々の雑記  

応募受付開始

「カラフル3」の参加申込みが始まった
応募受付開始時間から2時間52分経ったが、まだ誰からも応募は無い
不安だけれど気張らずに待とうと思う

応募概要・エントリーシートはこちらですよ
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-02-16 02:52 | 演劇制作  

僕の友だちへ

えーと、インターネットを使って言うことじゃないんですけど、僕、明日14日(木)に東京います
ランチタイムからおやつタイムまで、予定が空いています
よろしければご一緒したいので、ケータイまでご連絡を
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-02-13 11:13 | 日々の雑記