<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

演劇部を思い出し、カラフルの予期しない効果に感銘する

私、愛知県は知多半島、ごんぎつねの里・半田市出身なのです
高校では地元の演劇部に入りました
当時名古屋まで出かけるのは億劫でしたが、「高校生のための演劇教室」という生徒対象の演劇鑑賞会とプチワークショップを兼ねた企画があって、それには参加しました
名鉄の株主優待乗車券を使って、安く名古屋まで出て行った記憶があります

1年生の時は劇団「離風霊船」、2年生の時は「劇団ジャブジャブサーキット」、3年生の時は劇団「青年団」が上演団体でした(あれ?もしかしたらJJCと離風霊は逆だったかな?)
ともかく、著名な劇団が高校生のために上演をしてくれる行事なのです

More
[PR]

by macaroni-2004 | 2007-05-27 01:34 | 演劇制作  

googleが優秀なのか それとも

検索サービスのツールバーをブラウザに入れている人も多いと思います
検索窓に名古屋と打てば、“名古屋市” “名古屋城” などと検索候補が表示される、賢い機能が搭載されています

ある日ツールバーの検索窓に、刈馬とキーを叩きました
刈馬カオス 2ch と表示されました

googleが優秀なのか
それとも・・・


今は彼の作品によらず、私が演劇で成したかった事は何だったのか
人生で成したかった事は何か
希望するか否かの問題ではなく、何をする運命にあるのか

そんな事を考えながら、毎日を過ごしています
[PR]

by macaroni-2004 | 2007-05-23 15:08 | 日々の雑記  

旧小学校の夜に

廃校になった小学校の40人教室を借りて1年以上が経ちました
隣には起業を支援するNPO「起業支援ネット」さんが
反対隣にはスポーツ家庭教師を事業とする「スポーツファクトリー スキップ」さんがオフィスを構えています

久しぶりに落ち着いて事務所に行く
ニコニコ動画に登録して、新世紀エヴァンゲリオン( (c)GAINAX )を拝見していると、隣の教室からインストラクター達の歓声・激しい呼吸音と、黒人独特の軽快な声が響いてくる

そうか。これ、ビリーだ。ビリーズバンドのビリーだ!
いまどきは小学生もビリーズバンドでエクササイズに励むんだ!!

深夜のテレビ界を盛り上げるビリーのエクササイズ「ビリーズブートキャンプ」のDVDを購入したい人はショップジャパンのページへ!

でもいきなりリンク切れしたので、YOUTUBEへ!(音が出ます)
[PR]

by macaroni-2004 | 2007-05-22 20:21 | 日々の雑記  

カレー

昼は事務所のあるCOMBi本陣近くのインドカレー屋でチキンカレーをナンで食べました
夜はカレーハウスCoCo壱番屋、全国1号店に行きました

前者からは友達がやるという民族音楽演奏会のチラシをもらいました
後者はカウンター席のみの店舗で、1号店に流れる緊張感をもらいました

カレーはおいしい
カレーを食べられる生活に感謝です。ありがとうございます
実家に電話しなきゃな。母の作ったカレーが食べたい
[PR]

by macaroni-2004 | 2007-05-14 01:36  

芝居が面白ければ…を空想にしない演劇界

「今回出来いいのに、どうして客入らないんだろ。」
「最終的には、良い芝居をした所にお客が入るよ」
お芝居をしていると、一度は飲みながらこんな話しませんか?そうは言いながら大なり小なり、“そうでもない現実”に気づかされています

また、「芝居の出来と、集客は関係しないよね」「もう評価がされてる団体にしか支援されないよね」なんて愚痴ってる飲み会もざらじゃないでしょうか

More
[PR]

by macaroni-2004 | 2007-05-07 02:50 | 演劇制作  

演劇博覧会『カラフル2』終了

演劇博覧会『カラフル2』終了いたしました
運営面でのいたらなさにより、不快な想いを抱かせてしまった方、ごめんなさい。反省を糧に、未来につながさせて頂きます

しかし大きな事故もなく、2000名もの方々に長久手町文化の家にご来場頂く事が出来ました
(各作品ごとでカウントすれば、12000名以上の方々に観劇をして頂いた事になります!!!)

参加劇団・長久手町文化の家・東海テレビ放送・マスコミ各社・ご協力いただいたみなさま(ここではお名前を挙げる事は控えさせて頂きますが、良い時も、困難にぶち当たった時も、助けて頂いてばかりでした)の尽力によるものです

More
[PR]

by macaroni-2004 | 2007-05-07 02:05 | 演劇制作  

『廃校/366.0』公演中止・NEVER LOSE単独公演決定のご報告

ブログでのご報告が遅れてしまいましたが、『廃校/366.0』東京公演が中止となりました
メガトン・ロマンチッカーの長期活動停止に伴う公演中止となります
東京公演を楽しみにして頂いた皆様、関係各位の皆様、誠に申し訳ございません
詳しくはこちらをご覧下さい

尚、NEVER LOSEによる単独公演が決定いたしました
詳しくはこちらをご覧下さい
[PR]

by macaroni-2004 | 2007-05-07 01:01 | 演劇制作