<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

廃校/366.0 いよいよ…

メガトン・ロマンチッカーとNEVER LOSEのカップリング公演『廃校/366.0』が、制作進行がここぞ架橋という時期に入った
グツグツと関係を煮込み続ける事約3年半。ようやく、ようやく、その成果をお見せ出来る時がやって来ようとしています

先の『マイ・フェイバリット・バ――――――ジン』のスペシャルイベント「4×2(フォーバイツー)」で名古屋デビューしたNEVER LOSEと、ガチでの天下取り公演
間違いなく、名古屋のみんなに強烈な贈り物を持って来てくれる事でしょう

先立って、演劇オープンラボの第2弾企画!
今度はなんとまぁ未公開の『廃校/366.0』台本を課題テキストにした、先行上演!公演より一ヶ月先に廃校/366.0の出演者として円形劇場の舞台に立ってみませんか!

今回は千種文化小劇場さんの意向もあり、これからの名古屋を担っていく、若い俳優達を主対象にした内容となる予定です

More
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-12-24 01:44 | 演劇制作  

家で作業はこんなにもさみしくなるんだね

今日は珍しく自宅作業にした
移動時間勿体無いっていうのと、家の掃除もそろそろしないと、泥棒が入ったと勘違いされる恐れがあったからだ

けども、1日中自宅でディスプレイと向かい合うっていうのは、思ったよりも辛かった
インキュベーターに校舎を貸して、チャンスを与えてくれている名古屋市、間に挟まれて大変そうで自身のビジョンもあろうに頑張って下さる公社、現場で溢れるばかりの情熱を注いでくれる起業支援ネットに今日も感謝です

この感謝は、年末の掃除と、うちがビッグになるという事で返そうと思います
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-12-23 22:40 | 演劇制作  

愛知県

普段なかなか評価される事も少ない演劇制作者ですが、演劇の外のフィールドに行くと演劇制作っていうのは物珍しがってもらえます(笑
愛知県の産業労働部商業流通課という・・・つまり商工会議所とかそっち系・・・でもないのですが、愛知県を熱くする人たちがいる部署です
どまんなか祭りのレポートは興味深くて、非常に刺激になりました

コミュニティビジネスという言葉がまだ黎明期で定義が難しい所ではありますが、住んでいる街の関係作りだったり、関係できていないっぷりを照射したりするのも、ひとつにコミュニティビジネスと言って良いんだろうな、と
ちなみにその発表のリリース
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-12-23 01:07 | 演劇制作  

深呼吸

ブログを書くのは深呼吸に似ていると思う

地蔵さんが転んだが閉幕して、その後お世話になっている方々のイベントヘルプのために東京に行って、名古屋に戻って来ました
明日からまた東京で、戻ってきたらコミュニティビジネスの優良事業者として愛知県に選定されたので、賞状を頂きに県庁に乗り込みでございます

さーて、張り切るぞー
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-12-20 12:19 | 日々の雑記