<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

忙しい時ほど夢想する、月10万円で名古屋でラボを開きたい演出家を募集したら

芸術文化振興基金という国が芸術を支援するという基金があるのですが、支援して頂きたいという申請にあたふたしております
イレギュラーな規格の企画を考えたばっかりに(メガチカとNEVER LOSEのカップリング公演『廃校/366.0』ですが)、先方の職員さんを困らせてしまいました
門前払いをされた行政団体もあったのに、すごく熱心に、親身になって知恵を絞っていただけたので、とても嬉しい
けど、実際いろいろ問題有りなのです(泣

More
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-11-24 03:05 | 演劇制作  

余計なお世話

ルールを守って進行している事に、そのルールを知らない奴からけちをつけられる
腹立たしいが、このルールが間違ってるって事なのかもしれない
けど、腹立たしい
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-11-20 11:42 | 日々の雑記  

勘違いも魅力のひとつなりて

魅力を伝えるっていうのは、やっぱり難しい事だ
理屈っぽく考え過ぎるとそれ自体がフィルターになってしまう
まずもって魅力的であるかどうか、それが偉大なる勘違いじゃないかってのも重要だけどね!
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-11-17 17:31 | 演劇制作  

みんな、ごめんよ。

大橋からのメールや電話を待ってくれているみんな、ホントにごめんよ
なんとか今晩までにはメールボックスを空っぽにします(タスク管理を僕は受信箱でしているのです)
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-11-07 13:13 | 日々の雑記  

シェアか利益か

大手メーカーで勤める友達の会社は季節物商品を扱っていて、そいつはその営業部署にいる
どうも今年は競合メーカーが出血大営業に出ているようで、相手メーカーに差をつけられているらしい
でも、儲かっているのは友達の会社なんだって。不思議な話なんだけど、安くし過ぎたり広告打ち過ぎたりしたら、そりゃイクラ売れても儲からないわけで
行く行くの関連商品や消耗品の売り上げを考えると、今は赤字でもシェアを高めておくべきだって事なんでしょうね

僕らインディーズ演劇人には疎遠な話だけど(競合もへったくれもない)、動員か売り上げかっていう意味では、通じるものもあるのかな
せっかく大発見・大冒険をして作った作品なんだから、観て貰いたい。そうすると、やっぱり値段を下げたりシッカリと広告費をかけた方が良いんだろうけど、ただでさえ寒い懐が・・・嗚呼。
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-11-06 02:47 | 日々の雑記  

メガチカを観てから読むか、『セックスボランティア』を読んでから観るか。

ボランティア活動をする人、奉仕を受ける人、共に人の温かさを真摯に願い、生きる喜びを見出そうとする苦悩が伝わる河合香織さんの傑作ルポ。

マイ・フェイバリット・バ――――――ジンは社会問題を主題とした活動とかじゃなくて、あくまでそこにイル人々の性と生を描いた心と身体の冒険青春演劇。
それでも作品背景を知るという意味で、この河合香織さんのセックスボランティアはぜひ手にとって頂きたい一冊です

セックスボランティア
河合 香織著
新潮社
通常24時間以内に発送します。

[PR]

by macaroni-2004 | 2006-11-04 22:57  

大橋プレイガイド情報ー(´・ω・`)メガチカ

メガトン・ロマンチッカー 『 マイ・フェイバリット・バ――――――ジン 』
チケ売れ状況に対する、大橋Pの気持ち

9日(木)19:00 / (´・ω・`)
10日(金)13:00 / (`・ω・´)
10日(金)19:00 / (´・ω・`)
11日(土)13:00 / (´・ω・`)
11日(土)19:00 / (´・ω・`)
12日(日)16:00 / ('- ^*)/
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-11-04 18:34 | 演劇制作  

市町村合併がここまで!!!

2ちゃん風地元スレッド掲示板群 machibbs で、加子母村スレが中津川市スレと合併してて、なんだかしんみりした
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-11-03 14:53 | 日々の雑記  

チケットぴあ完売してません。

たまにあるのですが、電子チケットぴあの販売ページで、「残りわずか」のバッテンマークがついていると、完売したと勘違いされてしまうという罠。下手すると、そこから「劇団○○完売したってよ。へー。」という、あらぬ噂が広まってしまうという罪。

・・・売れない小劇団にとっては、このマークがついてからが長いのです
でも勘違いされてチケット売れないのやだから、メガチカの配券枚数増やしました。チケットぴあでも安心して大人買い出来ます。
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-11-03 11:45 | 演劇制作  

AAFプロデュース『地蔵さんが転んだ』稽古開始

AAFプロデュース『地蔵さんが転んだ』が稽古開始
昨年の受賞作決定より、長いようで、、、長いな。これから猛速で進む事になると思う
今までのものが形になる稽古初日、楽しいな
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-11-02 21:42 | 演劇制作