<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

宇宙猿も残すところ・・・1ステだけ!

『宇宙猿』残すところ1ステージのみ
七ツの二村さんは初日を観て、「これはツアーにまわさないとだめだよ。」と言っていました
毎日暇つぶしのゲームで遊ぶ楽しいシーンと、深淵な孤独や存在する事とは何かというとても哲学的なお話しが、バラバラにならない稀にみない出来になっています。役者が凄いと芝居も凄くなるなぁ

本日最終ステージ、2:00PM開演!3:55終演!
七ツ寺共同スタジオで待ってます!
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-07-30 10:54 | 演劇制作  

芝居の出来が悪い時

オオハシ、以前参加していた公演で「うわー、マヂこの芝居つまんない。本気で。」という時に、場外整理をしている際、友人から「どう?面白い?体調悪くて観ようか迷っているんだけど。」と聞かれた時に、苦い顔をしながら首を横に振った事があります

自分に問いかけます
「うわー、つまんない。」と思っている時に、「いや、観て下さい。こんな見方が出来るじゃないですか。」という言葉を紡ぐべきかどうか?

・・・私は、私がいるからには、、、面白いポイントを作ろうと努力しなければならないと思います
が、嘘はつけないのです
「営業は売れない商品を売るんだ。」って世代の近い割りと売れてる先輩が言っていて、僕には出来ないなと思いました

ちなみに、冒頭にふれた人たちの芝居には、その後スタッフとして呼ばれなくなりました
お互いのために良かったでしょう
フリーランスの制作者という立場もあるのでしょうが、ぼくは面白いと思える仲間としか、芝居出来ません


そして今回の『宇宙猿』。・・・マヂ面白いっす!!
そして、面白い度:動員見込み実数 のバランス、とても崩れているのです
いや、これは送り出さねば
日曜は評判で観客溢れるでしょう。どうぞ、木・金曜日のお早目のステージへお越し下さい

スーダラ即興芝居でも、ライブハウスでお茶しながらでもない、脚本・演出の西田の快作です

場当たりの冒頭シーン(サル演技)でサブイボ、涙目スタッフ発生中

名古屋演劇界のトップランナー小熊ヒデジ&沸き立つオーラに涙させるヒート猛&女優初挑戦(てか、マヂ上手い!器用過ぎて初舞台というのが嘘だろ!!と感じられる程)の富美子(マヂビューティー)

宇宙の果てをゆく3人の宇宙船乗組員は、果たして何のために、何処へと向かうのか、その行き着く先は・・・
西田シャトナーのSF演劇。どうぞお楽しみに。
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-07-26 23:09 | 演劇制作  

サル割

b0025419_1994578.gif
サル割なんて企画やってまして、この「掲示板」超寒いんです(あわわ
メールでは送っていただくのですが・・・。勇者求め続けております

そうだ、演劇界でやっていても仕方が無い
こうしてオオハシはmixiの猿顔系コミュニティへと旅立つのでした

More
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-07-25 19:21 | 演劇制作  

チケットお早目に!

西田シャトナー演劇研究所、宇宙猿公演のご予約はこちら
チケットぴあでも発売中ですが、残りわずか(まだ大橋がチケット握っているので、ご安心を・・・。)

さぁさぁ、週末は名古屋小劇場の聖地・七ツ寺共同スタジオへ!!

More
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-07-25 15:30 | 演劇制作  

宇宙猿 快調!!

b0025419_1241338.jpg遂に傑作、出来ちゃいましたよ、これは~。まだまだ小空間での上演ですから、この場に立ち会える方も限られます。伝説の予感。
何より役者が快調!楽曲も、衣裳も、素晴らしい!
今日今から、美術家「はしのちなつ」の美術の仕込みが始まります。楽しみ!
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-07-25 11:49 | 演劇制作  

炒めます

b0025419_20483098.jpg
メガチカの梅ちゃんとTTPの純ちゃんで行った中華料理屋のメニューです
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-07-22 20:47  

モンキーパークの模様

スッカリこのブログも閑古鳥が鳴いてましたが、近況報告ございます
先ず、下にも書いた『宇宙猿』の「モンキーパーク」での猿研究
大橋が言ったらもともこもないのですが、正直、想定外な程“ため”になりました
猿の気持ち、所作、見事に反映されています

そしてこのモンキーパークでの模様は、7月7日(金)名古屋テレビ(メ~テレ)のニュース番組「UP!」で取材・放送されました

b0025419_2053820.jpg
嬉しいなぁ。園長、モンキーセンター職員、取材クルー&デスクの皆様に感謝であります

役者の富美子(元・アナウンサー&ディレクター)は檻には入らない予定だったのですが、園長のはからいで入る事が出来ました。その前に、「女性は軽んじられるので襲って来ます。来る時は百頭とかで来ます。」「腕を食われたら引き離さないで下さい。」「何名も女性アナウンサーはやられています。」という再三の勧告も、笑顔崩さず果敢に入檻
「あそこまで奥に入ったのは女性では初めて」だってさ

b0025419_2031068.jpg
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-07-22 20:02 | 演劇制作  

モンキーパーク土産

このブログをご覧の方はご存知の方も多いと思いますが、西田シャトナー演劇研究所の第一回公演『宇宙猿』では猿演技研究のため、日本モンキーセンターの演技監修協力体制の下、モンキーパーク内の猿檻に入ったり、園長加藤さんのモンキーパークツアー&凄まじい猿トークを拝聴して、猿達の気持ちやそれに伴う動作の勉強をしております

加藤さんは突然電話したのに、一瞬博物館としての活動に合致するかと迷ったような思考を巡らす間のあと、「猿の中でもヒト的なコミュニケーションをするから、この猿の設定にすれば・・・。」「猿檻の中で1週間暮らしてみますか。」などとご提案をいただき、熱意をお伝えするのは大切な事だなぁと改めて感じる出会いでありました


で、そのモンキーパークのお土産、おさるさんのふんを食おうか迷いつつ、なぜかうわの空の大橋
b0025419_946214.jpg
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-07-22 09:51 | 演劇制作  

ぼくの車 その1

僕の愛車レッドマーチ君、10kmの大台突破・・・直前のメーター
b0025419_8565644.jpg
嫁入り前に、お掃除をしてあげねば(スクラップ工場が嫁ぎ先ですが・・・
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-07-22 08:58 | 日々の雑記  

ひひーん

ただいま大橋、サテライトオフィス(!?)大門庵で作業中
オフィスの大家さん「起業支援ネット」さんの旧事務所なんですが、7月から利用させてもらう事になりました。「梅乃屋」という飲み屋を改装した静謐な空間。でも街は大門という旧・遊郭エリア。オフィスの入っているCOMBi本陣から近いのだけれど、独特の磁場が残る異次元ワールドだ

今日から2日間、東京でメガチカが仲良くしてもらってるネバールーズのみんなと、合同ワークショップ
・・・なんだけど、『宇宙猿』の公演が一月切って、まだDM遅れていないというダメPのおかげで、24時間稼動するこのスペースでのDM作業となったのでした

街を歩けば素人とは思えない猫と出会い
パソコン作業を始めると威勢の良い鶏の鳴き声が飛び込んでくる
独特の空気を満喫しながらトイレに入ると、壁の向こうからは「ばひひひーん!」という馬のイナナキ

・・・こ、これは何なんだ
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-07-01 06:43 | 日々の雑記