<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

双身機関プロデュース、今日プログレス

告知ばっかりですが、9・10月に双身機関プロデュース『カッコーズ ネスト』制作参戦します
で、今日、ワークインプログレスをやってます。創作過程を公開してるんです
僕はアクテノンの一つ下の階でドラゴンプロジェクトの稽古中

ドラプロそんなに稽古多くないのに・・・兼任制作って、大変なんだなぁ・・・
って、主宰+作+演出+舞台監督補+プロデューサーみたいな人、どうやってるんだろうなぁ
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-04-30 15:27 | 演劇制作  

12月のAAFプロデュース、担当します

第5回AAF戯曲賞受賞作・プロデュース公演『地蔵さんが転んだ』
オーディション告知がはじまりました。上演は12月ですぜ

演出は、名古屋で活動しはじめたばっかりだけど、西田シャトナーが決定。一緒に組んでやってたから、嬉しいな。今回も組みます

で、更にその前に一本組んでやります。告知待て!

AAFプロデュース オーディション告知
http://www.aac.pref.aichi.jp/sinkou/05aaf_audition/index.html
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-04-29 18:17 | 演劇制作  

風林火山『カラフル』報

現在、水面下にて『カラフル』猛烈攻めまくり中
ぜんぜん関係ないけど、もしもヒート猛(名古屋ピカイチフリー役者であり、カラフル実行委員長)さんと脇山烈(名古屋の劇団シアターガッツの役者)さんのユニットがあったら、名前はぜひ「猛烈」にしていただきたい。ごめんなさい、勝手なこといいました

まもなく情報公開になりますが、今回の特徴としては「ショーケース」&「賞レース」
そして、若手の枠も、エンタメの枠も外した、超エンターテイメント同時多発イベント!
演劇のあり方を変える、未来を作るフェスです

お楽しみに。あ、前書いたかもしれませんが、僕、プロデューサーになりました
フェスティバルディレクター・かこまさつぐ(試験管ベビー 劇作・演出)という布陣で、いざ邁進中

ああ、でも、平日夜に時間がとれないよぉ。会議いきたい・・・(涙
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-04-28 12:04 | 演劇制作  

あ、中日の井端せんしゅ!

b0025419_1581913.jpgだと思ったら、NEVER LOSE 主宰・俳優の谷本さんでした
となりは、そのファンの少年だと思ったら、見覚えのある名古屋の劇作家でした
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-04-28 02:00 | 日々の雑記  

ながーい時間をかけて折込みについて

TTP立ち上げ直後から、えーと99年だから、ざっと7年ほどぶつぶつ言っている劇場チラシ折込みについてなんですけれど
2年ほど前からまじめにコツコツ取り組み始めていて、名古屋で折込みネットワークという折込協力チームをやっています
委託も受け付けているんですけど、基本発想はお互いのバーターなんです

これを、いよいよ本格始動!外部にも積極的に宣伝して行こうという方向になってきています
また詳しくは、ちゃんとウェブを更新して・・・(涙)

少しづつ少しづつ、何かが移りかわっているなぁと感じます

がんばるぞ♪
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-04-27 17:58 | 演劇制作  

実は

大橋、5月のゴールデンウィークに芝居に出ます
「ドラゴンプロジェクト」っていうユニットの公演で、つかさんの『ストリッパー物語』という作品を上演します
で、僕、兄貴に彼女をとられた弟の役。めちゃんこいい役で嬉しい。ドラプロ主宰・黒い男(日サロ焼け)渡辺浩司、豪腕なのかどアホウなのか・・・。観に来たらわかります!

5月6日(土)14:00、19:00
7日(日)13:00、17:00
七ツ寺共同スタジオ
前売/¥1300 当日/¥1800
問い合わせ/090-6598-7876

More
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-04-26 19:00 | 日々の雑記  

学校、作ります

実はTTPでは、今年の秋から演劇学校をOPENすべく、現在鋭意準備中
餃子大好きイラスト描き制作者・TTP山本がチーフのプロジェクトです

体験的な意味で、プレ企画(オープンキャンパス?)を今春行います
どれぐらい興味を持つか、楽しみなところです。七ツ寺共同スタジオと提携した企画です

ちなみに、春のプレ企画の講師は、原智彦、西田シャトナー、刈馬カオス、吉戸俊祐
身体・演技・戯曲・照明など。10月からのシリーズでは、小道具とかヘアメイクもやりたいなぁ

・・・ん、制作?うーん。

どうぞよろしく!
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-04-25 15:48 | 演劇制作  

充実時間

オフィス通いモードになって、とても充実した時間を過ごしています
場所を持った事で、今まで出会う事の無かった人達が、たずねて来て下さいます。嬉しいな

ちょっと眠かったり、仕事とり過ぎて心配かけてしまってたりするけど、仲間とのちょっとした冒険の連続、とても楽しいんだ

事務所備品を大量に譲っていただいたアクセサリー事務所経営者の方が、事務所移転に伴ってアクセサリーの素みたいなやつを放出する予定なんですが、量が量だけに有効活用に困っています
ビーズがどうとか手芸がどうっていう次元じゃなく、小物が数万点とかあって、重さにして銅や真鋳が計1トンぐらいあるんじゃないかな。金属として売っても万じゃくだらない品々

どなたか、買い取り手に心当たりのある方、僕まで連絡ください。金属として売るのがホント勿体無いんですよ

ohashi@butai.org
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-04-19 01:57 | 日々の雑記  

桜、キレイ。

COMBi本陣の桜、とってもキレイなんだ。

b0025419_16535719.jpg
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-04-07 16:56 | 日々の雑記  

大須某所

b0025419_4144198.jpg大須某所では、この新年度シーズンで家具の出物が出ている
割と七ツに近いとこなんだけど

オフィスで不足している椅子。しかも、結構今のオフィスの状態から言って、配色のバランスが良くって。ちょっと、赤が主張してたんです
写真、右の後ろの方で霞んでる椅子です

つい油断して、食事とってから行ったら、なくなってた
ちょっと、大須の街を散策しちゃった。「決断は早く。状況は変わる。」いやー、教訓だ

ソファーの前でデビュー当時の宇多田ヒカルが踊ってそうな場所に置いてあるっぽい椅子。あったら譲ってください。名古屋近隣、取りに行きます
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-04-04 04:30 | 演劇制作