<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ZIP-FM クラシックデー

名古屋の最メジャーFM局「ZIP-FM」。普段は洋楽。特にダンスミュージックに力を入れていて、オリジナルダンスチャートまで作っている
シーモやNobodyknows+を全国区に送り出した地元密着FM局

そんなZIP-FMが今日はクラシックデー
NHK-FMがクラシックを流すと高貴な香りが流れるのに対して、ZIPが流すとハリウッドの匂いがするのはこれはいかに

かなり大冒険だったろうけど、それだけ閉塞感があるんでしょうね
ミュージックステーションとしては演劇とのリンクは難しいのでしょうけど、集中チ療室の事例もあるので可能性あるのかもしれないですね

集中チ療室
『ラジオマン』

そういえば、石川Dは元気なんかなぁ。演劇ラジオ番組作らせてもらえないかなぁ
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-11-22 13:20 | 日々の雑記  

『ホントに?』 ウェブサイトが出来ましたよ

b0025419_3314437.jpg
『ホントに?』 作り方会ギ 風景。
「役者になる事がゴールじゃないんですよ。結婚をゴールインと勘違いしてしまうように。ようやくスタート地点に立っただけで。役者になって、何をするかなんですよ。」


今後の稽古運営について、わずか1月という限られた時間の中で何をして行くか。シャトナーと女優のミーティング風景
彼女達は遥か彼方のゴールを目指し、今はスタートラインに立つ事の重責を改めて体感している


ってなレポートを、大橋が『ホントに?』NAGOYAの公式サイトより、お送りして参ります
定点観測宜しく!! → CLICK!!
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-11-18 04:00 | 演劇制作  

CBCの坂東リサーチで

次回公演『満月の夜、カタツムリは東へ進む』の公演会場である、加子母の明治座が坂東リサーチで映ってたと聞きググった

http://hicbc.com/tv/program/research/

左の画像が坂東in明治座、ですね
おじさんがウキウキしながら、丁寧な説明をしてるんだろうなーとわかる画像ですね
(番組トップページだから、すぐに削除されちゃうかも)
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-11-18 03:06 | 日々の雑記  

内輪で盛り上がりやがって

風邪を悪くして寝込んでいました。明らかに体力が落ちているのがわかる昨今。鍛えねば


演劇やってると、よく、「内輪で盛り上がって。」とか言われる
心外だけど、この内・外という感覚にだいぶズレがあるらしい

公演の座組み内での盛り上がり=内輪
演劇関係者での盛り上がり=内輪
劇団関係者とその友人での盛り上がり=内輪
劇団関係者とその友人や演劇ファンでの盛り上がり=内輪
劇団関係者とその友人の友人や演劇ファンとその友人達での盛り上がり=内輪

随分と広い範囲を内輪をとらえられるんだなーと、時にびっくりする

逆に演劇関係者と話していて、内と外の感覚にだいぶズレがあるなーと思う事も
僕は外を意識するというのは、演劇とは関係ない暮らしをしている、普通に街を歩いているにーちゃん・ねーちゃん・じーちゃん・ばーちゃんを意識する事だと普通に思ってたんだけど、

座組み以外の演劇関係者=外
って、「いきなりそこから外かー。」とびっくりする事多々
在住地域以外の演劇界を外と捉えるのも、僕にはちょっと斬新な捉え方


テレビでちょこっと露出しただけで、「抜きに出たなー」なんていう感覚も、ちょっと変だなーと思う
けど、そんなにみんなテレビ好きなら、テレビプッシュしても良いけどなーと思う。そんな今日この頃
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-11-12 00:10 | 演劇制作