<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

脱穀されてる気分

シャトナー研事故も無く終演
麗が凄いオーラを吐いて芝居を牽引していた。うしし
あれだけの花を本番中の即興で咲かせられるヤツはそうそうおるまいて
再構築する作業をすれば、相当なものに化けるて

週末はNEVER LOSEとメガチカの合同WS第2弾
朝から朝まで2泊3日ナイスな時間が過ごせました
もやもやしていた演劇的作業がくっきりと見えて来ました
次は社会的にどう昇華させて行くかをくっきりさせないとあかんのだな

昨日はプロデューサーの安住さん(劇評家として高名ですね)に呼ばれて、百弥次の当日運営スタッフ会議へ
大劇場で公演するにあたって、相当なオペレーション能力が問われる事がわかりました
当日は現場にひっついて、伝説のオーラをもらいたいと思います

メガチカ、1年半後の公演あたりで、未来を見据えた票券体制にしていかないと、いざという時に破綻してしまうんだろうなー
ああ、こんなビッグな祭りをやってみたいよ

さぁ、今からシャトナー研の反省会だ
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-07-28 16:39 | 演劇制作  

PLAY IN THE PARK

只今、白川公園で稽古中

現在、シャトナー研オリジナルメンバー(山口純、牧野謙、浦麗)白川公園で稽古中。
「前に出ろ!前に出ろ!そしてオレを仕切れ!!」(西田シャトナー)
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-07-18 00:27 | 演劇制作  

シャト研 続報

ヒート猛、夕沈 出ます!しかも、偽ヤジ+偽キタを演じます
そして、シャトナー演じるヤマモクさんに花を咲かす!?台詞で?身体で?群舞で??

もちろん、シャト研オリジナルメンバーも負けてはいませんよ!
昨日は、KUDANチームからの出演者が、ワラワラと稽古場である七ツにやって来ました
プロットはかなり優れているけれど、油断は禁物だ!
演出助手システムは有効ですね

公式サイトで展開中のミラクル企画「WEBカウンター割引」は皆さんご存知ですか?
定価2000円のチケットが、カウント分値引きされて行きます!

ただし、2000カウントを超えると一律300円引きにダウンしてしまうので、タイミングを見計らって下さい
凄い勢いでアクセスが集中しているので、(数時間で200伸びた!)幕が開く前には2000カウント超えてるんじゃないかな?

既に1100アクセス突破です

アクセス+印刷はお早めに
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-07-17 10:48 | 演劇制作  

公演追加決定です

シャトナー研ですが、公演が追加となりました

追加 18日(月・祝)2:00PM

詳しくは公式ホームページ

今回も即興芝居という形式をとるでしょうが、ゲームやアドリブ合戦をしたいわけでは全くありません
感じわる大陸、エンターテイメントとしては優れていました。が、コンセプトをパーフェクトに具現化出来たわけではありません。でも、今回、腕を上げた役者達とシャトナー。百弥次のめちゃイケ俳優達と共に、立体化させます!
もちろん退屈させたくはありませんし、底抜けにおかしいお話です

楽曲を作るように、旋律をその場で奏で、生み出して行く作業
そんな「演劇」にお客様に立ち会って頂く。これが、シャトナー研です

いや、まぁ、とにかく、楽しみに来て下さい
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-07-12 07:35 | 演劇制作  

シャトナー研 折込情報変更

14日(木)・15日(金)19:00~21:00
部数:500部(各自)
場所:七ツ寺共同スタジオ
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-07-12 07:19 | 演劇制作  

世界は僕を待ってなんかくれない

TTPのスタッフ募集チラシ+劇作家大会のボランティア募集のチラシプランを立案
便乗ついでに劇作家大会にも便乗して、テーマは合戦だ

この夏、我らながらちょっと凄い

先ずは、7月18・19日のシャトナー研
次いで、8月25~28日のAAFドラマリーディング
そして、9月1~4日の日本劇作家大会
更には、9月21~23日は帰ってきたゑびす
んでもって、10月1週からは月1ペースでメガチカのドラマリーディング

あかん。夏終わってる。。

これでも大阪のヤナギーさん程ではないだろうけども、非常に中身の濃い公演ラインナップ
この間、ワークショップや折込ネットワーク構築やら翌年の大型公演のロビー活動や助成金の申請やらもう、頭の中がぐるんぐるん


来年は旅行したいし、いっぱい働いてお金貯めるぞー。おー
社会をデンデン揺るがしてやる。無理無理にでも関係してやる。(たぶん一番揺れるのは僕の魂だろうなー)
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-07-09 03:20 | 演劇制作  

実はこんなタイトル案がありました

真夜中のシャトナー研(でも、開演は午前6時)
シャトナー研 in DEEP

でも、『5百人芝居◎弥次さん喜多さんの奇妙な冒険』 に決定しましたよ

再来週の今日の深夜、大橋は劇場に潜入して仕込みをしている事でしょう

KUDAN Projectからは誰が出演するのか!
シャトナーは今日が大阪シャトナー研の千秋楽!でも、来週も東京でシャトナー研!いつ名古屋に帰ってくるのか!
そしてオオハシはギターを弾くのか!まだ和音が嫌な音がし続けています。FどころかCも気持ち悪いです!!
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-07-03 07:50 | 演劇制作  

KUDAN Project × シャトナー研大名古屋第2弾 の、リード文を検討中

KUDAN Projectが贈る夢の王国『百人芝居◎真夜中の弥次さん喜多さん』に先駆け、
似たようなタイトルの、ペラペラエンゲキがあらわれた!

キャストは名古屋シャトナー研メンバーに加え、
KUDAN Projectからの俳優も、天野天街に秘密でこっそりゲット◎
百人芝居の稽古場の片隅で、天野演出を受ける振りをしながらシャトナー研の稽古をするという恐ろしい計画!

さあ、あなたもこないか。天野天街としりあがり寿と荒木飛呂彦に絶対内緒で、
7月18日と19日、息を潜めて大須・七ツ寺共同スタジオへ!
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-07-03 07:46 | 演劇制作  

やがて丸くなりながら、海へと還り

莫大なエネルギーを伴って生まれたゴツゴツの珠
大河を下り、浜辺へと辿りつく頃には、小さな光の粒になっているかもしれない

男男と男女と女女のようにそれは運命なのかもしれない
その片割れを失った片割れは、内臓がカラッポになる痛みが走った後、余白にポツンとワタシだけになってしまうんだ

きっと世界は、それでも続いていくんだ。生き続けているんだ
[PR]

by macaroni-2004 | 2005-07-02 02:05 | 日々の雑記