カテゴリ:日々の雑記( 370 )

 

よし小屋入りだ

さて。今日は昼過ぎまでWebづくりの作業をして、3時ぐらいから買出しとか当日の段取りをしよう
劇場1Fの掲示板構造のところにコックピットのチラシをディスプレイしておきたい。誰か手伝ってくれないかなー
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-06-18 08:38 | 日々の雑記  

駄目だ

9話まで観て、もう涙が…。うう…。

ここだけの話、本放送はAKIKANで観たんだけど、ラストシーンでスタンディングオベーションしちゃったんだよね
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-06-18 08:16 | 日々の雑記  

事務的だなんて言わないで

正確には事務的だって言われたくない
けれど、見栄張ってる場合じゃないので、メールや電話が素っ気なくなります
ご用件のみ失礼します。を、連発します

テーブルの向こうでは俳優がずっと台本書いてる
あと1時間仕事して帰る
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-06-07 02:00 | 日々の雑記  

この起床後速度は大橋ギネス

朝起きて、ぼけっとして、メール読んで、激昂
この起床後から怒り心頭にいたるまでの速度、人生最速である

しかし、大橋カーッとなってもいいことよりも悪いことのほうが多いので、落ち着くためにまずはスガキヤ
その後、カナート(という総合スーパー)の地下1Fでバナナ、海鮮太巻、そら豆、コーヒー、牛乳を購入

現在、バナナ1本とコーヒー1杯目を消費中

そして、事務所の冷蔵庫に牛乳を放置していたのは私です。懺悔。
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-06-04 12:29 | 日々の雑記  

クリエイターズイベントの件

【拡散希望】「ドキッ!クリエイターだらけのニコニコ大鑑賞会」KAIKA情報|allジャンルのクリエイターが集まって、『魔法少女まどか☆マギカ』とは何であるかを酒食交えて語り合う、あっという間の6時間。6/18 19:00~25:00@AKIKAN

という情報をツイートした。各方面で情報が少しずつまわってくださっているようだ。ありがとうございます
みかけた方はRTじゃんじゃんお願いします

飲み食い代(500円)だけ出してくれたら、まどかマギカをみられて、それについて語り合えるというカフェイベントだ(ここで言うカフェは哲学カフェとかのカフェね)
差し入れ歓迎。出入り自由。

何か聞きたいことがある人は、macaroni1980魔獣gmail.com(魔獣を@にしてください)までメールしてください

申し込み制はとっていませんが、それなりの収容力はあるのでご安心を
ニコニコ上でコメントをしたいという人は、myパソコンの持参をお願いします
AKIKANさんは平日日中コワーキングスペースになっていて、ネット回線も充実。元々、あの3FはペルペトゥームさんというIT企業のオフィスなのです
ペルフさんはレーベルやゲーム制作などもされてきた企業で、とても刺激的。AKIKANはデザイナーやクリエイターのハブ基地になっていくことでしょう


私としてはマニアが楽しむためのものではなく、コワーキングスペースを核としたソーシャルインクルージョン実装のための社会実験だと思っている
共有言語はまどかでも、自転車でも、ITでも、田植えでも、地域交流でも、映像編集でも、ボードゲームでも、野球でも何でもいいのだが、閉じて密度を高める空間よりは、開いて常に風が吹いている大人の空間に興味がある


直接的には関係ないけれど、コミュニケーションデザインのためのワークショップデザイナーズイベントもアートエリアB1(阪大や京阪さんがやっている、なにわ橋駅内のイベントスペース)でやりたい。のだけれど、締切りがあと2日ぐらいしかない
うーん・・・思いつかないぞ

しかし横文字が多くてよく意味がわからないだろうな
詳しくは別の機会に

海外行くときはシアターフェスティバルと、コワーキング的なカフェスペースの修行が出来るようなところにいけるといいな
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-06-03 07:39 | 日々の雑記  

寝れない

あーあ、まったく寝れないですよ
夜10時まわってから、今晩仕事が2件も増えるとは思わなんだ…
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-05-30 02:21 | 日々の雑記  

タスク管理

メール管理をgmailに移行してから、タスク管理がうまく出来ていない
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-05-26 16:20 | 日々の雑記  

何度もサルベージされた恥ずべき過去を振り返り

孤高の職業というのはいろいろあるけれど、孤高のセクションというのもある
成果が見えづらかったり、やれていて当たり前とされるセクションであればひとしおだ

悲しいけれど、成果を見えるようにするか強烈にハッタリをかまし(実現させ)、やれて当たり前のことはやるしか仕方がないのだ。生きるってそういうことじゃないかな

雪山に軽装備で登ってサルベージされる人には、登山者としての自覚が足りなかったと諭すのも大人の役目
何度もサルベージされた我が身を恥じ、また救助者に改めて感謝いたします
その感謝の気持ちは今後遭難している人たちを助け、諭すおっさんになることで表していこう
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-05-25 14:41 | 日々の雑記  

親バレ

結石のことを家族・親戚に言ってなかったんですが、どうやらこのブログを見ていた兄によって発見されたようだ
うーん、とりあえず半田に帰って野菜を食わせてもらおう

石はそう大きくもないんです
そうですねぇ、魔法少女で言えばまだソウルジェムなんじゃないかな。でも、油断するとグリーフシードになってしまうので気をつけないといけません
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-05-19 14:52 | 日々の雑記  

本日AKIKANてれびに出ます

本日20時より、ユーストリーム番組のAKIKANてれびに出演します
何を話すのか打ち合わせしていなかったのですが、GATEのことから結石のことまでしゃべるそうです。まじすか…。
あ、そうそう。私、体の中に石ができたんす。人間真珠製造機です。

http://www.ustream.tv/channel/akikantv
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-05-17 17:23 | 日々の雑記