カテゴリ:WSD( 5 )

 

WSD阪大5期の講座が始まった

今期もワークショップデザイナー育成プログラムがスタートした
社団法人のコンソーシアムも立ち上がり、中・長期の展望がいよいよ開けてきたのだ
青学WSDチームの熱量にはいつも刺激をうけます

名古屋や石川や福岡など、ご縁のある土地でWSDはこっちではやらないの?やってよー。などと友人・知人に言われたりもします
そうなったら大橋も嬉しいんだけどなぁ
今回の講座は旧知の先輩も受講しに来てくださっていて、ちょっとプレッシャーだけど嬉しい

今週末の研修内容も先週の演習の手応えで決めた
次は学校の受け入れに関してチラシ作ったりの準備しよ
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-04-19 00:58 | WSD  

大阪でカフェマスターをします

トークの宣伝ばかりですが、明後日に大阪でカフェマスターをします
ワークショップデザイナーカフェという名の通り、ワークショップデザイナー(WSD)についてのトークとなります

こちらも平田さんが登場します
阪大では平田の部下ですので、いろいろドキドキしながらWSDのことについてトークしようと思います

スケジュールなど詳細はこちら
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-02-07 13:46 | WSD  

ついに終盤、交換ワーク

ワークショップデザイナー育成プログラム阪大3期も遂に大詰め
今日・明日で集大成と言える「ワークショップ開発・進行・相互参加」を行うのです

1チーム目のワークスタートが14:00。まもなく開始っ!!
うわー、めっちゃ楽しみだぁ。
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-06-26 13:46 | WSD  

大川センターで研修

ワークショップデザイナー育成プログラムの研修のため、大川センターに行ってきました
CSKグループが運営している、ワークショップ要塞のようなものかな
自分の子供が出来たら連れてきたいなー。美術は子供向けのワークが充実しているぼんやりとしたイメージはあったのですが、圧巻でした

設備も超いいし、スタッフの方も超腕良いし、めっちゃいい人たちだし

あー、ドリームキャストやっとくんだった(大川センターは創業者の大川さん=セガ からとってるんですって)
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-04-25 21:22 | WSD  

オリエンテーション

WSD阪大のオリエンテーションを大阪大学の中之島センターでやりました
簡単なコミュニケーションゲームを交えつつ自己紹介をしたのですが、改めて個性的な皆さんだなーと感じました
異業種の方とご一緒できるのは、自分にとって大きな財産になりそう
大橋にとっても大切な修行の場となるWSD。がんばるぞー

振り返るといろいろな意味で演劇ラボをやっていて良かった
大橋自身、ちょっとずつ真っすぐ立って、深く呼吸をすることができるようになってきました

明日は阪大事務部に書類を出すための準備をしなきゃ
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-04-05 01:01 | WSD