人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スミックスホールESTA 運営継続署名について

スミックスホールESTAという、北九州・小倉の劇場が閉鎖されると発表された
演劇だけにとどまらない、芸術家やファンに愛され続けている劇場と聞く
この閉鎖に反対して、運営を継続出来るように署名を集めているそうです
私は北九州に行った事もなく、スミックスホールについても何も知りません
そんな私にとって、この署名をすることは出来ないと感じました
署名を呼びかけている谷瀬さんは素晴らしいプロデューサーです
全国の仲間が動く時に、署名一つしない事はどうなんだろう

私は個別の作品や集団に対して、どれだけの人とその人生が動いたかをキチンと言葉にするのが自分の仕事だと、今回の東京行きで判然としました(演劇や芸術の力に関しては、芸術環境改善をミッションにされている方々にお任せしても良いのだとも感じました)

それも出来ないのに情けなくて署名はできないのです。谷瀬さん、ごめんなさい

観客として、アーティストとして、素敵な空間の運営を続けるための署名にご協力ください
詳しくはこちらをご覧下さい

by macaroni-2004 | 2008-10-10 07:14 | 日々の雑記  

<< 旅行メモ 東京は人が多いなぁ >>