最近の癒しスポット

自宅から自転車で10分ぐらい?
空をテーマにしたカフェをみつけた

若い写真家の方が夢だったというカフェをはじめたんですって
「大人の名古屋 WOMEN」に記事が載っていたのですが、正直雑誌のテイストに似つかわしくない空気の緩さと手作り感
まるで何年も付き合いのある友人の家で暖かく歓迎されているよう
お茶をしていると、てんぱって誤魔化したり、しょうもない嘘をついたりするのがくだらなくなる

先週、何だか心がギスギスしてしまって自転車をチャリチャリ漕いでそのカフェに行った
店長の写真家さんと、雑貨部門の店長(カレーも担当)が店先で近所のおじいちゃん&ワンコと戯れていた
昭和な雰囲気の漂う露店のような店構えも面白いのよね

カフェでパソコン立ち上げて仕事するのも好きなんだけれど、パソコンは似つかわしくないかも
…と思っていたら、こっちのテーブルならLANケーブ届きますよと声をかけられる
Air EDGEでは回線が細くて困る時にはお願いをしようかな

看板メニュー(?)のSORAコーヒーは、砂糖の変わりに綿菓子を浮かべるのだけど、これがおいしいのだ
20種類以上のチーズケーキも、なかなかの美味
円頓寺商店街から少し外れた立地
名駅からユニモールをテクテク歩いて行っても15分くらい?
大橋の友人のみなさん、そのうち誘うやもしれません
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-10-06 02:40 | 日々の雑記  

<< 大橋の友達へ。明日から東京にいます 軍人 >>