これから数年黒船来襲ラッシュかな。

名古屋公演をやりたいという相談がドンドン増えている
今までは劇場やテレビ局を1件1件一緒にまわったりしていたのだけれど、自分ごとで手一杯でご案内しきれなくなってしまった
今後は相談があっても、直接訪ねてもらうようにしないといけないな

5年ぐらい前、大阪に初めて行ったとき多忙を極めていたフリーの制作者が丁寧に劇場を案内してくださった
右も左もわからない自分には、とてもとてもありがたかった
本番の時も劇場に応援に来てもらえたんだよな
辛い辛い現場の最中、「旅の時はお互い様でしょ。」と優しくしてくれた
名古屋に旅に来る人には、優しくしようと思ったんだよね


名古屋の街自体が来訪者に優しくなるように頑張れないものか

数年前より名古屋にツアーで来た芝居を観に行く人は増えている気がする(地元の芝居が減ってるせいもあるのかな?)
そんな噂が別の街に伝わりはじめているのかも
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-09-12 20:33 | 演劇制作  

<< ムキー!! カワイイは不細工、不細工はカワイイ。 >>