空を真っ直ぐみるのは恐い

事務所で「ごまのはえさんの台本を読む会」をやっていたら、あまりに美し過ぎる夕暮れが訪れておどろいた
旧・本陣小学校のグラウンドが橙色というかピンクというか、とにかく凄い色に染まっていた

空は美しいけれど、空から届く光が建物や地表に反射している姿もまた美しい
…正直言えば、空そのものを直視することは恐ろしい
あの空の美しさを真正面からみつめられる人は、きっと真っ直ぐな人なんだろうな

何かぼくは真っ直ぐ生きるのがドンドン苦手になっている

いやいや、粛々と努力あるのみだ
朝から晩まで働いて、そしてお茶をするのだ


写真は結構前に事務所の外で撮った写真

b0025419_1371695.jpg
b0025419_1395435.jpg
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-08-06 01:37 | 日々の雑記  

<< 事務所が賑わってきた あれ?アクセス数が3倍ある。 >>