恐るべし、エコわらしべ。

エコわらしべ」という企画をご存知だろうか?
藁から交換を始めて、最後は家になっているというあの「わらしべ長者」。
そのわらしべのエコ企画がエコわらしべ。マイ箸からスタートして、トヨタのエコカープリウスを目指すという壮大なプロジェクトです

YAHOO!ニュース
3000円のエコグッズをプリウスに! 福岡の若者が「わらしべ長者」の旅

うーむ、「カラフル2」の時に、わらしべ小僧が各企業を訪ね歩いて「メセナわらしべ長者」を仕掛けるという企画を立てたことがある(流れたけど)
その時の目標もプリウスだった。先にやられたな~。くやしい。

「カラフル3」で後進ながらも仕掛けよう。環境活動の方がマイ箸からなら、演劇の場合は何から始めたら良いかな?ガチブクロとかかな?その流れだとゴールはハイエースやタウンエースか
来年の5月まで旅歩いて、観客投票の商品にしよう
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-07-17 12:56 | 演劇制作  

<< 玉ねぎが甘い 気ー狂いそう。 >>