良いタイムスケジュールだと思う

友人の引越しの手伝いで、国府宮まで行く
駅を降りたら、ロータリーに相撲部屋のノボリが立っていた
名古屋場所のため、近くに力士のみなさんが滞在しているようです

ふと大相撲の興業スケジュールって凄いなと思う
隔月で本場所があって、その間に地方巡業があるっていうのは面白い
初日が日曜日に開けて15日間開催されるわけで・・・つまり、日曜日だけが3回開催される上に初日と千秋楽という盛り上がりどころがキチンと日曜になるわけです
考えた人、凄いなぁ。

日々のスポーツニュースに注目していると、勉強になることが沢山ある
プロ野球なんて100試合以上やってると、売り所なんてないよ~っとなりそうなもの
それを各ゲームごとにポイントを見出して取り上げるんだから、マスコミって凄い(ま、それが仕事なんだけどさ)
サウスポー対決だったり、監督の何試合目采配だったり、弁当の売り子だったり、評論家のレクチャーだったり
いやー、凄いなぁ。ホント凄い。負けてられないぞー
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-07-15 23:11 | 日々の雑記  

<< 日本でやっているのです。 午前講座の前、ついついプリキュア5 >>