病院の近くのカフェ

自宅から徒歩3分のところに、なかなか雰囲気の良いカフェがある
だがなぜかこの手のカフェ特有の時間の流れがない。ボールのカフェオレでも飲んで空を眺めたくなるような内観なのだが、なぜか「ホット」と「新聞」という喫茶店特有の雰囲気が場を包んでいる

店構えやメニューに比して年配のお客様が非常に多いのだ。見回したところ、コメダの客層よりも平均年齢が高い

特殊な要因は…このカフェの隣に立っている大きな病院だ
おそらく通院されている方が、午前の診療を終えて立ち寄っているのだろう

そうか。シニア向けの企画をやろうと思ったら、病院の近くだとヒットするのだな!
などと、やや商売根性が先にたった不謹慎なことを思う


b0025419_0535952.jpg
[PR]

by macaroni-2004 | 2008-03-05 00:58 | 日々の雑記  

<< 演劇の作り方 名古屋駅に行ったら、見たことな... >>