一息ついて吸う

ディレクターズトレーニングラボ プレ企画にお越し下さったみなさん、ありがとうございます

今は止まっちゃってるホームページの準備だったり、メンバー募集だったり、ワークショッププログラム開発の骨子だったり、フェスの構想だったり、折込みネットワーク(折込み協力+代行)の営業ツール作りだったり、折込み受け入れ体制の強化だったり、まぁその他もろもろの準備に時間を重点的に使っています

本を読んだり、映画見たり、グラフィックデザインの勉強したり、美術館に行ったり、そういう時間を半年ほど増やして行きたいなと思っています


来週公演の少年社中とホチキスの合同公演『銭に向け叫ぶ』が終わったら、基本的に制作協力活動はお休みにしようかと思っています
TTPで責任を担って行う公演・ワークショップと、チラシ代行配布など制作支援に特化した活動に分けて活動して行きたいな、と

京都のフリンジシアタープロジェクトさんの「演劇で環境」ワークショップは、とても楽しみです
演劇の現場が培ってきた表現する力や、場を作る関係性の構築力を活用した、コミュニケーション・ティーチングの名古屋ではモデル的な事業になると思います
現地のアーティストとして、先のディレクターズラボプレ企画のリーディングに出演して下さった、東方るいさんに参加して頂きます
るいさんがコミュニケーション・ティーチングを名古屋から発信して行ってくれると嬉しいな

指定管理者制度や(既存の文化小劇場を事業団から奪うとかは全く考えていません)、コミュニケーション・ティーチングを広げて行くため、優れたコンテンツをガチンコで発信して行くためには、法人格も必要になるのかなと思い始めています


さて、長久手に芝居観に行こうっと
[PR]

by macaroni-2004 | 2007-08-25 13:54 | 演劇制作  

<< 荒野になってしまう 急ですが次の日曜、野外円形空間... >>