人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母校応援

夏になると、高校の演劇部を思い出します
稽古で体中の水が噴き出して、ウォータークーラーの水をがぶ飲みしてたなぁ

私の母校は半田商業という知多半島の高校です。劇団シアターガッツを輩出した大府東高校をはじめ、実力校が揃った知多地区の中でも、熱い生徒が多い学校でした
学校の統廃合などで演劇部が減って、県大会出場枠も今は2つ。地区大会を突破するのも容易ではありません

僕が所属していた半田商業高校が、明日11日(土)、県大会で上演します
会場は『カラフル2』ハイスクール・ミーティングの会場にもなった、栄のナディアパーク内にあるアートピアホール。上演は15:30より予定されています。ロフトでお買い物も楽しみつつ、ぜひ立ち寄って下さい
タイトルは『読人』。どんなお芝居なんだろう。読む、人。何を読むんだろう。どんな夢や日常を背負った人なんだろう。読む事で高校演劇の枠組みにチャレンジするのかな。うちの母校、ちょっとぐらい青くたって、キャストそのものがキラキラ輝いてるのが大好きだったな

専門家助言者として、AAFプロデュース『地蔵さんが転んだ』主演女優の石本径代さんも京都から来名。12日には石本さんのワークショップも
お時間ある方はぜひ高校演劇・愛知県大会へ!! [ 中部日本高等学校演劇連盟ウェブサイト・愛知県大会 ]

by macaroni-2004 | 2007-08-11 03:00 | 日々の雑記  

<< ココイチが値上げ!!!!! ポッドキャスト・朝感(あさかん... >>