ライアーゲーム名作だ

ライアーゲームのドラマが最終回を迎えた。これは名作だっ!
対戦相手を騙して金を巻き上げる恐ろしいゲームなのに、主人公ナオは本当に正直で真っ直ぐでピュアなんですよっ!
騙し騙されるのではなく、最後は人を信じる心がみんなを救う。疑う心とそれでも信じる心。うんうん



ベタベタだったりビビットだったりするけれど、鋼のように強いドラマのフィクションを身にまとっていて、もう面白いの何の

最終回は総集編的な意味合いも込めた3時間スペシャル。起伏が激しい展開のドラマには少し長時間の放送でしんどかったけれど、それでもワクワクの展開は素晴らしい
漫画原作もあれなら連載を続けられるだろうし、大人の事情もクリアーしたエンディングだ


唯一いかがなものかと思った点もある
「退院した時にちょっと働くだけで大きなお金が稼げるから」と、母親がマルチに騙され破滅する回想シーン直後のCMだ

問題のCMとは、常盤貴子さん出演の宝くじ・ロト6
「2億円圏内に行きませんか?」「6つの数字を塗るだけで2億円のチャンス」
みんな騙されるって思いますからっ!!

You TUBE http://www.youtube.com/watch?v=V30s63SWmNA


日本宝くじ協会さんも、もう少しスポンサーになる番組や、番組内のタイミングを考えてはいかがだろうか


b0025419_116596.jpg

ライアーゲームは騙して築くチカラ持ちニャー!
写真拝借:ペット良品宅配便さん
[PR]

by macaroni-2004 | 2007-06-24 01:22 | 日々の雑記  

<< 続ける事は大変だ 京都に行って戻ってきました >>