レモンの仕事

最近、と言っても半年ぐらい前に家の近所にコインランドリーが出来た
持病の喘息が最近ひどく、予定していた打ち合わせを今日は一件お休みさせていただいた。洗濯機が壊れ、履く下着が無い事を突きつけられた大橋は、そのコインランドリーレモンに行った
布団も洗えるお店で、スタッフが木曜を除く平日日中に詰めている、24時間営業店舗だ
乾燥機を兼ねた大型マシーンで、52分駆動で1000円。洗濯と乾燥を併せてれば一般的な値段か、性能良いっぽいので総じて安い印象



洗濯に行くと、店員さんがなぜか洗濯物を畳んでいる
最新式っぽい洗濯機の使い方がよくわからなかったが、とても力がありそうだ
次の打ち合わせが間近に迫っていたため、(・・・店員さんは5時にはいなくなる。一機物を入れっぱなしにするのは申し訳ないが、予定に間に合わない)そう思って、仕事終わりの深夜1時過ぎ、帰宅前に洗濯物を取りに行った

するとどうした事か!洗濯物が無い!まさか!!
キレイに畳まれて、袋に入っている!!神!!!

どうやらここのコインランドリー、お客さんの洗濯物が終わると、畳み始めるようだ
「クリーニング屋さんのやっているコインランドリー」とか、コピーにしても良いんじゃないか

プロの仕事を感じた。がんばろう。



b0025419_4304350.jpg
[PR]

by macaroni-2004 | 2007-03-04 03:35 | 日々の雑記  

<< 廃校/366.0 前日譚フォト 波 >>