シェアか利益か

大手メーカーで勤める友達の会社は季節物商品を扱っていて、そいつはその営業部署にいる
どうも今年は競合メーカーが出血大営業に出ているようで、相手メーカーに差をつけられているらしい
でも、儲かっているのは友達の会社なんだって。不思議な話なんだけど、安くし過ぎたり広告打ち過ぎたりしたら、そりゃイクラ売れても儲からないわけで
行く行くの関連商品や消耗品の売り上げを考えると、今は赤字でもシェアを高めておくべきだって事なんでしょうね

僕らインディーズ演劇人には疎遠な話だけど(競合もへったくれもない)、動員か売り上げかっていう意味では、通じるものもあるのかな
せっかく大発見・大冒険をして作った作品なんだから、観て貰いたい。そうすると、やっぱり値段を下げたりシッカリと広告費をかけた方が良いんだろうけど、ただでさえ寒い懐が・・・嗚呼。
[PR]

by macaroni-2004 | 2006-11-06 02:47 | 日々の雑記  

<< みんな、ごめんよ。 メガチカを観てから読むか、『セ... >>