人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、やりたいこと。

○ アーノルドの始めたブロガーレビュー企画を業界共通プロジェクトとして展開
・・・チラシやWEBに共通マークを設置。ブログの特性を活かして、アメーバのような観劇データベースを構築

○ 美術館・ギャラリーでの公演
・・・演劇の枠組みを劇場というフレームから離れる事で見直す事が目的。かつ、公共性が高く魅力的な空間での作業をと考えると、こいつはぜひ。名古屋じゃまだおみかけしないよなー

○ 地域の出会いと誇りを創出するプロジェクト
・・・観光資源の開発にリンクするような企画の実現、ひいては開催地の地価を上昇させるぐらいの、暮らす事に誇りを持つ一助になるような公演の実現(マッチングモールさんの佐久島でのプロジェクト、憧れるよなー)

○ 演劇関係者を対象にしないワークショップ開発委員会の結成
・・・演劇人の知的・身体的ノウハウの蓄積を社会に還元する事で、演劇人が社会人として誇りを持って生きられるルートを作る。コスト高を解消するために劇場と提携し、ワークショップ開催を条件に減免措置をとる。劇場の遊休時間の活用や、演劇普及の軸とする。例えば七ツと組むなら、商店街の人を対象に、「お客さんとタメ口をきけるようになるためのワークショップ」とか。G/pitと組むなら(オフィス街だし)、「企画をガンガン通すプレゼンのためのワークショップ」とか
東文化と組むなら、「子供たちに多様な自己表現の可能性を感じてもらうワークショップ」とか

○ ロングラン公演を前提としたトライアウト公演
・・・と、言いながら、ハードルが高すぎる気がするので、上記の企画を一つ一つ通しながら、可能性を模索。過程として、ショーケースイベントやってもいい


面白いなーと思った方、ぜひやって下さい!競い合いましょう!!

by macaroni-2004 | 2005-09-16 03:29 | 演劇制作  

<< 言葉は要らない 怖くないです >>