人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百人弥次喜多/オシマイ

いやー、ほんと凄い舞台だった。
お伊勢への旅に出た直後のダンス+映像シーンで既にぼろ泣き。あそこまでしないと、リアルは探せないものか!プロペラ回転した時点でダ~ッ!と泣けました

崖崩れも泣けたなー。生と死の境の結界によって切り裂かれる2人が切なすぎる。映像と音と照明と群像ともう、凄すぎる。
くだらない壁のマイムとか、パネルが動いて喜多さんが壁の向こう側に行っちゃうシーンで、緻密に積み上げられていくんだよなー

弥次さんの奥さんのお房(の亡霊)が現れてシームレスにキダ・タローみたいなおばかな場面に飛んだりするもんだから、心地よくてたまらない

刻々と刻み続けられる劇場備え付け風時計が倒壊した演出には参ったなー。あんな事やられちゃ、ただ時計を置いてリアルを暗示していますとか言えないもんなー


素晴らしい。傑作だ。再演はどこの街でやるのかな?

by macaroni-2004 | 2005-08-15 02:26  

<< AAFドラマリーディング 眠れないよー >>