人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうび、そんな貞操観念持っているヤツ

今回のメガチカはチラシにもある通り、貞操観念と嘘というのはキーワードだ
だからってわけでもないのかもしれないけど、それらについて考える時間が多い

まずもってして、私は貞操観念の低いヤツは気に食わない。特に彼女にはしたくない。いや、ある意味普通なのかもしれないけど
でも、オオハシが求める貞操観念を持っている人なんて、今日び宗教やってるやつぐらいしかいないんじゃないかと思う

が、この日本語は少し間違っている
実際には、今日び宗教に真面目に取り組むようなヤツは少なくて、だから貞操観念の低いヤツラばっかりなんじゃねーのか
といった方が、正確なのだろうと思う
もう少し真面目に宗教に取り組んでいるだろう、欧米諸国はどうなんだと言われると、正直よくわからない。オオハシが知りうる局地的な情報でしかないけど、ロクデモナイとしか思えないヤツラはやっぱり多いなぁ

とは言え、オナーキリングのような極端な貞操観念は些かどうかと思う
とは言え、つい先日まで処女だった少女が、なぜかあっという間に男を追っかけまわすようになるのも、どうかと思う
まぁ、何が幸せかなんてわからないけれど、相対化するのは健全な事だろうと思う。バランス感覚は重要だよね。世界と対比してもピンと来ないけど。でも、目の前にいたらやっぱり感じるよね

by macaroni-2004 | 2004-09-20 00:46  

<< 俺、本番に向けてテンションガン... プロ野球界再編問題 俺ビュー >>