2016年の謹賀新年

あけましておめでとうございます。2016年新春でございます。
武者修行のため名古屋を出たのが2009年。2020年の生還を予告して旅に出ましたが、何だかんだ地理的には関西に長くいます。今は大阪の京橋という町に住んでいます。

割と本当に修行をし続けています。

去年の12月に出会った20代のUIデザインをしている方が、海外で仕事するのも業界的に大事だから、オンザジョブトレーニング的に留学するという文脈で「中学生みたいなこと言って(恥ずかしい)」と謙遜していたけど、挑戦心があってとても良いと思う。

もし彼女が恥ずかしいと思うのなら、30代を丸っと自分探しの旅に充てると29で決めた自分は、相当恥ずかしい人間なので、私を思い起こして自尊心をキープしてもらいたい。


私にとってこの春が一つまた大きな区切りです。
とっちらかしたまま名古屋を出させてもらえたし、私が見てきた西の風景について、何らかの形で報告はしないといけないとは思っています。
東京の人たちは文化関係者も2020年を中心とした問題意識を持っているようですけれど、名古屋から西に行くとまた違うようです。

ともあれ、行く人にも、来る人にも、幸せな1年になりますように。
[PR]

by macaroni-2004 | 2016-01-03 11:00 | 日々の雑記  

祇園祭だ >>