人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリエイターズイベントの件

【拡散希望】「ドキッ!クリエイターだらけのニコニコ大鑑賞会」KAIKA情報|allジャンルのクリエイターが集まって、『魔法少女まどか☆マギカ』とは何であるかを酒食交えて語り合う、あっという間の6時間。6/18 19:00~25:00@AKIKAN

という情報をツイートした。各方面で情報が少しずつまわってくださっているようだ。ありがとうございます
みかけた方はRTじゃんじゃんお願いします

飲み食い代(500円)だけ出してくれたら、まどかマギカをみられて、それについて語り合えるというカフェイベントだ(ここで言うカフェは哲学カフェとかのカフェね)
差し入れ歓迎。出入り自由。

何か聞きたいことがある人は、macaroni1980魔獣gmail.com(魔獣を@にしてください)までメールしてください

申し込み制はとっていませんが、それなりの収容力はあるのでご安心を
ニコニコ上でコメントをしたいという人は、myパソコンの持参をお願いします
AKIKANさんは平日日中コワーキングスペースになっていて、ネット回線も充実。元々、あの3FはペルペトゥームさんというIT企業のオフィスなのです
ペルフさんはレーベルやゲーム制作などもされてきた企業で、とても刺激的。AKIKANはデザイナーやクリエイターのハブ基地になっていくことでしょう


私としてはマニアが楽しむためのものではなく、コワーキングスペースを核としたソーシャルインクルージョン実装のための社会実験だと思っている
共有言語はまどかでも、自転車でも、ITでも、田植えでも、地域交流でも、映像編集でも、ボードゲームでも、野球でも何でもいいのだが、閉じて密度を高める空間よりは、開いて常に風が吹いている大人の空間に興味がある


直接的には関係ないけれど、コミュニケーションデザインのためのワークショップデザイナーズイベントもアートエリアB1(阪大や京阪さんがやっている、なにわ橋駅内のイベントスペース)でやりたい。のだけれど、締切りがあと2日ぐらいしかない
うーん・・・思いつかないぞ

しかし横文字が多くてよく意味がわからないだろうな
詳しくは別の機会に

海外行くときはシアターフェスティバルと、コワーキング的なカフェスペースの修行が出来るようなところにいけるといいな

by macaroni-2004 | 2011-06-03 07:39 | 日々の雑記  

<< この起床後速度は大橋ギネス 寝れない >>