勉強、勉強。

とりあえず、英語はアニメ視聴から入ることにした
中3の関係代名詞でグッバイイングリッシュしてしまった自分としては、文法もかなりやらねばならぬが

そして海外サイトをまわっていたら、どうみてもホムホムとマギカにしかみえない二人が矢を構えていて嬉しくなる。ああ!!!13話ぽっちではこの壮大な物語がどう収束していくっていうんだ!!!
しかし、もしもまどか★マギカの英語教材があったら、セリフ全部覚えられるかもしれない…。

とりあえず、サウスパークから始めよう。公式ページに全話あがってるしね
名刺整理をしているので、聞き流しながら荒ぶる言葉を覚えるのだっ!


最近は大学生の頃に挫折した演劇入門書を読んだり、手をつけていなかった映像編集も最小限のことはやろうかとWindows Liveのムービーメーカーを落とした
演劇は活字と相性が良いジャンルだと思うけど、映像との相性も良いと思う

関係ないが、昔組んでいた女優が人は傷ついた時間と同じだけ回復するのに時間がかかると言っていたけれど、そうかもなーと感覚的には思う
しかし、そろそろ休み過ぎだろうと反省

これまた名古屋の別の俳優に言われたのだけれど、大橋さんはONとOFFしかスイッチがないですよね、と。最近はそうでもないと思うのだが、熱い湯と水の量を手動で調節しながらお風呂を沸かすのが苦手である(リアル)


さて。遅れている事務所片付けと(ごめんなさい)、やる気なかっただろうという演劇ラボやカラフル3の資料整理などをしよう。あれ、カラフル3のパブリシティ資料って、京都に持ってきてどうしたんだっけか…

GATE#1は記録程度だけど寄りの動画も結構撮っているから、映像資料として編集するか
#2以降のプロモーションや、アーティストやサービスオーガニゼーションへの企画説明のために使えるもんね

ある程度編集ノウハウが身についたら、撮りためているWSDの講座風景も阪大内や外部に紹介できるようにしよう

最近、アメリカに嫁いだ姉がこのブログを読んでくれているようで(先日、ジョーンズ家からメールが届いた)、ムショウに恥ずかしい


(このブログは日記なので、誰かのために固有名詞を解説したりしないでいこうという初期コンセプトを思い出した今日この頃)
[PR]

by macaroni-2004 | 2011-02-19 01:55 | 日々の雑記  

<< 立場の違いを忍ばせているのがお... (◕‿‿◕)僕と契約​してスタ... >>