今週はチャレンジウィークだ

大阪から帰洛。今晩はガッツリ作業

いつものラボカフェプログラムのカフェマスターを務めに京阪・なにわ橋駅へ
しかし、マスターとは広い意味をもった言葉だ。ちなみに京都の事務所でもカフェマスターという役職を得ているのだが、それはコーヒー担当者を意味している
「一人芝居」にテーマを絞ったお話だったのだけれど、なかなか広がりも深さも愉快さもあるトークになったのではないでしょうか
ゲストの相内さん、関さん、戒田さん、紙本さんに改めて感謝します
司会や空間設計は毎回打合せでその都度決めているのですが、いろいろ面白さもあります
Independentの一人芝居フェス、行きたい
関西での生活はとても充実しているのだけれど、あまり芝居を観れていないのはどうにかせんとなぁ・・・

明日は同志社大学のプロジェクト科目でお世話になっている、同志社小学校のチャレンジウィークの本番
演劇とは直接関係のない学部の学生たちが、小学校で演劇ワークをするプロジェクトです
早朝から超早朝まで彼女たちは本当に頑張っている
明日は本番。がんばるぞー

明後日はWSD阪大4期プログラムの中でも1大ワークとなる、WSD3期生からのワークだ
修了生とまたこうして仕事が出来るのは嬉しいし、いろいろな効果が期待できます
この次、4期生は小学校にワークに行くため、4期から3期の模擬ワークもある
自然体験型ゲームをひっさげての学校現場に向けても、大きな意味があるのです
うー、楽しみだけどドキドキするわー
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-11-20 02:25 | 演劇制作  

<< 今日は会館管理と宣美作業 事務所の外が >>