ベロタクシーと組んでのパフォーマンス

昨日、福岡でベロタクシーと組んでのパフォーマンス企画をやりました

ベロタクシーの中で演劇祭上演作品『夏の夜の夢』をドラマ・リーディング&作品解説をしながら、福岡の街をめぐるというサイクリング演劇?
緑の多い中央公園の横を走る頃には、森の妖精役をお客さんにやってもらったりもしました

演劇祭開催期間に車両を走らせるだけでは、クリエイターとして勿体ないなーと感じていたんですよね

企画の成功ために思いっきり盛り上げてくれた役者のみんな!
屈託ない笑顔とトークで和ませてくれたベロタクシードライバーのみなさん!
企画に協力してくださった天神エフエムのDJ佐藤さん&応援してくださった社員のみなさん!
取材に来てくださった報道局のみなさん!
本当にありがとうございました!!!
一日走り回ったスタッフのみんな、ほんとお疲れさまです!!


一番嬉しかったのはベロタクシードライバーのみなさんが、作品に興味を持ってくださったこと
佐藤さんが楽しそうに作品解説をお客さんにしていたのも嬉しかったなー
あと、目をキラキラさせながらベロタクシーに乗りたがっていたグレッグとの出会いも素敵でした(残念ながら日本語のレッスンで乗車できず)

アーティストやそれに強い興味を持っている人ばかりが集まるワークショップとかよりも、よっぽどガチでアウトリーチ企画だなーと感じました
純然たるアート活動として、リアルと強固なフィクションの境界を軽々と飛び越え往復するリーディングパフォーマンスとしてむちゃくちゃ面白い
(そう。ドライバーの古瀬さんが「このトライアングルを鳴らすと、非日常の世界に入っていくんだよねー。」と仲間に説明をしてくれていて、それも嬉しかった。)

写真は稽古中の佐藤さんと、稽古をつけている『夏の夜の夢』演出の後藤香さん
b0025419_162885.jpg
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-06-22 16:07 | 武者修行  

<< うおーっ 2011年度の修行先をまもなく決める >>