激しく準備中/大文字は何個もあるのか(6つ?)

激しく準備中である
武者修行だ!と、言っていたものの本当にこれだけ武者修行が出来るとは……幸せ者である
沢山京都と福岡で友達をつくろう
名古屋の友人にも実際何をやっているかの半分ぐらいしか言えなかったんだけど、ようやくここに来て全部言える
…というか、奇しくも情報解禁時期がかぶった。おかげでバッタバタです

今のところは大文字「焼き」と言って京都の人をイラッとさせたり、福岡市のことを博多と言ってイラッとさせたりしています
(それにしても大文字の山が何個もあるとは思わなかった)
(福岡県以外で「福岡に行く。」と演劇関係者に言うと、十中八九「北九州に行く」と思われるんだよね。博多に行くと言うと誤解を招かない)

日本人の間でもこれだけ言葉の意味が違うんだから、海外行ったらいろいろびっくりするだろうなぁ


今日は今から伊丹に行ってライブイベント!!と、みせかけて打ち合わせ!!!と、みせかけてやっぱり飲み歩き!!
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-05-22 15:03 | 武者修行  

<< 劇場の法律 精華、やっぱり行けない >>