シアターカフェ

昨日は京阪の「なにわ橋」駅に行きました
4月から所属する大阪大学が京阪電鉄と組んでつくった駅中スペース「アートスペースB1」があるのです

ここではお茶でもしながら鉄道の話しよーぜとか(鉄カフェ)、哲学の話しよーぜとか(哲カフェ?)、そんなサロンが平日の夜に開催されています
他にもサイエンスとかマンガとか、テーマはいろいろです
毎日やってたらホントはもっといいんだろうけど
その演劇版「シアターカフェ」という企画に行ってきました
昨日は九州の演劇人を招いてのゲストトークでした
これで行くのは2回目なんですけど、フラッと入ってくるサラリーマン風の男性の多さが記憶に残ります

お芝居を観終わった後のトークではないので前提とする作品性についての話は難しいのですが、「人」みたいなとこに関するトークをするには良いなと感じました

大橋、この企画も担当するので関西でトーク企画したい人は相談してね
今やろうかなーと思っているのは「ザ・アフタートーク」
最近の話題作について演出家や俳優をお招きしてトークするという内容
映像・音声も流せます


ちなみに来月は阪大の上司になる蓮行さんと大橋がトークします
何しゃべろっかな。テーマはまだ決めてません
話したいことがある人はコメントください。参考にします

1回目だからイスとか机のレイアウトも冒険して、ホントにサロンっぽく話せる場づくりに挑戦してみようかな
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-03-25 21:05 | 武者修行  

<< 同志社初出勤&WSD阪大2期の... と思ったら復旧 >>