リッチなサイト活用

本日、「こりっち舞台芸術まつり!2010春」のエントリー締め切り
一般の人には何が何やらでしょうけど、演劇のクチコミサイトがあるのです
で、そのサイトが主催するインターネット上の演劇祭が上述のまつり!なのです
演劇祭と言うよりは、コンペティションと説明した方が通りが良い
演劇関係の人は、無料なので春に公演やるならエントリーした方がよいんじゃないかな


しかし、大橋は制作活動では舞台芸術!よりも同じ会社の別サービスをこっそり利用していた
それは「SEOリッチ(セオリッチ)」という、いわゆるSEO対策サービス
無料診断しかしてなかったんですけど、有効活用させていただきました
特に「演劇ラボ」は演劇関係にPRするよりも…という類の趣旨だったので、検索エンジン経由でのアクセスは重要でした

こりっち舞台芸術!の作品タイトルに告知文を埋め込むのは一般的になってるけど、データベースサイトとしてウザイ
そんなことやってる前に、自分の劇団のtitleタグを見直してSEOリッチで効果を診断したらよい。それこそウェブ活用の王道ではないか
「(只今公演中!○○年××戯曲賞佳…)」とかホントもう邪道。『喰いしん坊!』で例えたら邪道喰いだ。このOKFFどもが!!


ちなみにこのブログ診断結果は以下の通り

「名古屋 演劇」YAHOO!48位 google圏外
「カラフル3」YAHOO!11位 google圏外
「マカロニ」YAHOO!圏外 google12位

titleが『マカロニノート』とは言え、マカロニキーワード検索で12位は結構凄いんじゃないか
いや、正直あまりマカロニで検索した人の要望に応えている気はしないけど…
[PR]

by macaroni-2004 | 2010-02-22 12:40 | 演劇制作  

<< ようやく終わりがみえる テーマを今決めろと言われたら(メモ) >>