事業仕分けに鬼は笑っているか

来年のことを言うと鬼が笑うというけれど、一連の事業仕分けを笑っている鬼は何に笑っているのだろうか
一説によると鬼は人の寿命を知っていて、来年の事を人間が語っていると「自分の寿命も知らないくせに」と爆笑するらしい。ブラックな短編ドラマでも作れそうな話だ

自分の寿命は知らないが、来年はともかく旅に出る
そう、たぶん西の方へ
国政に僅かでも影響を与えられるような仕事をしよう
そして、市場主義のフィールドで戦える力を個人的には養おう
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-12-01 00:32 | 日々の雑記  

<< 川本真琴復活!!!!!!!!!... 明日から本番 >>