東京のどこで修行をしようか

東京ではどんな所で修行をしようか方向性に悩んでいる
東京は他の地域とは違う種類のハードルがある。まずもって、東京では武者修行をしている人が溢れている。ライバルが多いから修行先をみつけるだけでも大変なことだ

行政や公共劇場の仕事は他の地域で山ほどするだろうから、そうではない所が望ましい
音楽系の事務所やレーベルが演劇事業部を立ち上げるような仕事がないだろうか
そして何より、大橋が行くだろう「想定の範囲内」でないのが良い。更に東京の制作者が恐れをなして行かないところならベストだ

先日、東京の作家と制作さんが名古屋に来ていて相談をしたのだけれど、やはり現場のアドバイスは切れ味が違う
一番良いアイディアだと思ったのは、「今だから、新国立劇場」というもの
なるほど、確かに面白い。いや、新規雇用も難しければ事業受託も困難でしょうけど
そういう方向性でアイディアを捻りたい
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-11-26 03:35 | 武者修行  

<< 明日から本番 休みながら、ふと思う >>