修行準備

修行準備のため、以下のことを新たにすることにした

・英語
・基礎体力作り
・自炊
・バイト
・読書

まさか自分が英語を勉強する日が来ようとは思いもよらなかった
これまで語学への興味も必要性もなかったのだけれど、いよいよ必要に迫られてしまったわけです
(京都で仕事探してたら英語喋れないことが打撃になったのです)
大学のサークル仲間のみんなは笑うだろうなぁ。個人的に連れにレッスンをしてもらうことにした

体力づくりは最近出ていなかった喘息が出だしたのでしないとな、と
高校になってから役者になりたくて体を鍛え初めたら治ったような感じだったんだけど、去年の年末あたりから怪しい気配が続いていたのです
最近、ちょっと無理するとゼーゼー言うようになってしまったので、これは鍛えなおそうかな、と
年内はランニングから始めようと思う

金銭面と健康面を考えると、毎日の自炊は必然だなと
人に作ってあげたい場面も増えるだろうから、これは習慣にしよう
流石にお弁当は作っていないけれど、そのうちチャレンジしてみようかな

バイトはもうただただ資金作りのためです
借りてたお金を返す目処はたってきたので(あ、でも、Aごめん。しかも今週末は牡蠣を食わしてくれるようだ)、引越し資金や生活費用にあてます
本当は勉強するためにもお金を稼がないといけない
社会福祉労務士とかコーチングにも興味はあるけれど、流石に独学でやるのは不安なジャンルだ

読書は戯曲を中心に読もうと思う
こうして演劇活動を進めていると、読んだ事のない戯曲がたくさんあることに流石に危機意識を持ってきた
古典から読み漁らずに、現代から過去にさかのぼって読んで行く予定


人間は総合力なので、バランスよく勉強しようと思う
まとまった時間がとれるのは3月までだろうから、キチンと準備をしよう
あーもう、この半年間泥のようになっていたのが惜しまれる
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-11-13 00:23 | 日々の雑記  

<< 下山 福岡で制作者勉強会やります >>