日々、普通の日常のブログ

どうも。またしても微妙に体調が悪かった大橋です
気合入れて書きかけてたっていうか完成してたブログ記事が消えました。しょんぼり

昨日から柴幸男さんのラボ講座スタート
昼は現場につけなかったんだけど、夜の漫画リーディングに合わせて稽古場に行きました
マンガ自体も楽しかったんだけど、生理感覚を共有する時間が楽しかった
なんとか来年度も演劇ラボ続けたいなぁ。宣伝・・・というか、3月の講座を公開せねば

カラフルもいよいよ追い込み時期で、いつもの大橋ならそろそろ目が血走っている頃なんだけど、なぜか今は落ち着いてるなぁ
カラフル関係では、名古屋の誇る演劇宣伝マンの犬飼さんが燃えまくってPRしている
最近は演劇業界も動画のプロモーションが主流になってきているそうで(本当かな?)、乗り遅れないようにせねばーというわけでPVにも力を入れています
もう少ししたら、記者会見の模様とかもアップしたいな

PVじゃないけど、神戸の劇団TAKE IT EASY!の劇中楽曲がステキ

壮大で幻想的で、終末を予兆させるもそれに抗う力強さが儚くて切ない。楽曲終盤の鉄琴は空に吸い込まれちゃうみたいだなぁ。

ちなみに原作アニメ映画の『千年女優』PVはこちら
スティルバーグ監督率いる配給会社DREAM WORKSだと、PVもこう雰囲気が変わる
静謐な空気感よりも祝祭性が高い印象になりますね。
そういえば、3大SF大作のソ連映画『惑星ソラリス』も始めはスターウォーズのような告知をしてアメリカ国内で大いに滑ったってこの前聞いたな。宣伝って作品を楽しむのに大切なんですね。改めてドキッとします
観たことない人は冒頭動画観てくださいまし。気になった人はTSUTAYAに走るべし!そしてカラフル3でその立体化にも立ち会うべし!


そうそう。映画『千年女優』は今敏監督が惑星ピスタチオの『ナイフ』から想を得た作品なんですって
シャトナーさんもカラフル3に出場するし、いろんな縁がつながりますね。熱い!楽しみ!!
あ、シャトナーさんは今日まで東海テレビのイベント『SHOW劇革命』に参加してますよ。当日券今日も出るそうです
[PR]

by macaroni-2004 | 2009-02-21 07:18 | 日々の雑記  

<< 明日は話し言葉ミュージカル モチベーション >>